いちょう並木のセレナーデ
出来事や思ったコトをほのぼのと綴っていきたいです。
愚痴や意味不明なコトも書いてありますが、温かく見守って下さい(笑)

2003年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 home

2004年 睦月 如月 弥生 卯月


■05/31 (月) 不思議な感じ。
案の定、目が腫れていた。合宿の時ほど別人ではなかったからちょっと安心。気分的にはロウテンション。当たり前だけれども、解放される気持ちにはなれない母に電話。父の誕生日に私が電話しなかったし、挙句の果てに母は忘れていたらしいので、父はすねていたそうだ。あら。私と母は似ているということを話した。いいところも悪いところ似ているなあ。叔母が冬ソナにはまっているらしい。明日、クーラーがくるらしい。ついに耐えられなくなったそうだ。

思わぬところで、某車会社の桑田さんのポスターが手に入ることに!!そもそも、車を買い換えるからである。大きいのくれませんか?と母が聞いてくれたのだが、さすがにそれはだめだったらしい。でもありがたや。某飲料会社のももらえたし、たまたま、家の環境が相性がよいからね。
アバロン変わっちゃうのはちょっとさみしいなあ。


■05/30 (日) 第55回定期演奏会
Mちゃんいきなりごめんね、ありがとう。もしかしたら、こんなに辛かったのも初めてだ。だれもかれも………

総合して良とします。最初からやりなさい…ってホントだよなあ。最初からできれば苦労しないんだけれども。1年前は初乗りだったのだけれども、執行代のせいかやっぱり意識が違うなあ。しかし、たった1年で何が変わったのかは分からない。微々たる変化はあるだろうけれど、劇的変化は何も遂げていない。過程ではどちらかというと落ち込むことの方が多かったけれども、次にはMoreっていう気持ちになる。ともかく、前半戦を終えていい意味で変われたことは、自分の話し方への嫌悪感が薄れたことである。

さて次回………問題発生しています。この不利な条件をどのようにカバーしていくかは、私の努力次第の何でもない………それか、院生さんの腕次第!!実のところは、どうにかして欲しい。


■05/29 (土) 健康
体が資本。昼は縁日気分だった。


■05/28 (金) 結局は…
何が悪いんだろう、誰が悪いんだろう。クレジットカードの被害者がいないということから、循環しているだけなのかな?

発表の準備をしていないから、5限休んじゃいました。まあ、来週やれば大丈夫でしょう。「日本の祭」を立ち読みしたけれども、あまりツボをつかず…おわら風の盆の時だけ買えばいいかあ。かなり観光パンフレット化してたからなあ。
6月に友達に会うべきか会わないべきか………練習があっても会うべきか会わないべきか………プライベートを優先してはいけないけれども、こればっかりは優先しなければいけないかもしれない。とりあえず、先にごめんなさい。何をおいてもやらなくてはいけないことが、たまにはあるのです。よ。

私には出来ない選択を出来る人が、私がどうしてもせざるを得ないことに対して、嫌だとか文句を言うのが腹立たしい。別にAとBを選択できるからいいじゃん。私は選択権が最初からないんだよ!!最初からAなんだよ。嫌だったら、私にごめんねとか声かけて、Bを選択すりゃ済むことなんだし。私だって嫌なんだよ。あーあーますます嫌になってきてしまったよ。


■05/27 (木) 最後のリハーサル
ノバリハでした。自身の課題をこなしながらも、曲自体の課題をこなさないといけない…うーむ。
弦楽器批判をしていたが、別に悪意があっているわけではなくて、頑張ってもらいたいからなのだよ。バイオリンでルスラン上手な人は一目瞭然!!それはそれで、あの人上手だなあと感動。

今日もお腹が痛かったです。今日は昨日とは違う感じ。お腹が痛いと不安です。母が若い頃病気をしているので、まさか遺伝的に私も!?と恐いです。何の病気かは知らないけれど、いいものじゃないのは事実。胃腸が強い方じゃないし、何故かご飯食べた後はお腹が痛くなる傾向があるし…ゆっくり食べるとあまりなりません。だから1人の時は新聞読みながら食べてます。

今日は、父の誕生日です。何かある日だと思っていたら、これかあ。


■05/26 (水) 体調
ただでさえ体調悪いのに、徹夜をしたもんだから最悪でした。申し訳ないのが、バイトの後半。前半は満員だったので、気合で何とかなっていたのかもしれませんが、お客さんが帰ってちょっと余裕が出てくると、疲れがでたのか気持ち悪くなってしまいました。お腹を下してしまい、トイレにこもってました。ごめんなさい。バイト行く前に目の前がチカチカしていたから貧血気味だとは思っていたけれども。
タフな方だろうけれど、体力には自信があるわけではないです。


■05/25 (火) お怒り
誰が悪いかは知りません。私も悪くないわけじゃないんだけれども。にしてもその言葉は間違っていませんか。直接言ってしまいそうになったけれどもここは我慢。中3の時、感情を大人にぶちまけてしまって後悔したことを思い出した。後から、ちゃんと謝りましたが。あの時はまだ子どもだったけれど、今はもう子どもの部類じゃないしなあ…


■05/24 (月) 1000円
バイト中お客さんから1000円もらいました。チップなのかな?決して変なものではありません。2000円のお釣りが出て、1000円を私にもう1000円を店のお嬢ちゃん(小1)にくれたのです。もちろん店長公認。これは臨時収入でいいのかな?

思わず「サラダ記念日」を購入しました。文庫とハードカバーで悩んだのですが、高くてもハードカバーにしました。装丁も含めて短歌集な気がするのです。久しぶりに読んで、自分の解釈が間違っていることに気が付いたりしました。日本語を改めて読むのは5年ぶりですからね。ちなみにサザンが出てくる短歌は三つ。そのうちの一つ。「忘れたいことばっかりの春だからひねもすサザンオールスターズ」好きなサザンを聴いていれば、忘れたいことは忘れられるかもしれない………サザンの曲だからこそ返って思い出してしまう………。それが私の解釈。俵万智さんはサザンのファンなのであります。


■05/23 (日) 睡眠貯金
たくさん寝たよ〜スッキリ♪睡眠は私には不可欠ですよ。午後無理やり起きて、少々二人練。ポイントを抑えてやったつもり。それから、Hさんとちょっと話をして、M邸へ侵入?コーヒーいただきました。可愛らしいお部屋でした。TV無いのって寂しくないかい?で、買い物〜まず最近できた100円ショップへ行ってみました。Mちゃんの言ってたとおり、なかなか充実。地元にもあったなあ。ビデオ収納ケースとかを買いました。そして、食パンとか、牛乳とかを買って帰宅。うだうだと夕飯を食べて、2時頃まで片付けをしてました。それにしても私の部屋はものが多いです。


■05/22 (土) 物申す
流石に私だって言葉を話すさ!

理不尽さ………しか感じられないもんな。ハッキリ言って。周りもよく考えてくれていることは分かった。けれども、周りも私も考えていてもに表れないから、お互いにすれ違っている分は大きいのではないかと感じた。ただ、私対大勢になるのは否めない。孤独というのは事実。今すぐに辞められるもんなら辞めたいもんな。自分も好きではないけれどそれより嫌いなものがあると言いました。それは、セクリーっていうこと。オケを辞める=セクリーを辞める、という等式が成り立っているから、オケ辞めたいもん。ただ、それを上回る、トロンボーンを吹きたい、やりたい曲もあるし(卒演やるなら押したいです!)=オケの団員である、というのがあるから辞められないんだな。セクリーっていうものがなければ、どんなに楽だっただろうか………3日に一回いや、最近は授業時間中一回は思っている。あと半年、もう半年、どっちが正しいか分からないけれど、半年間はセクリーなんです………周りから非難を浴びるのを恐れている。八方美人になろうとしているのは確かだろう。なりきれていないから無意味であるが………周りが非難でもしてくれるのは、言えば変わってくれるからと思われているし、期待をしてくれているわけなんだよな。嬉しいような悲しいような。前向きに嬉しいとしよう。期待もなかったら、「あなたには任せてられない」と思う人が交代してくれればいいんだし。それだと全否定だからなあ………

悩んでいるのとは関係無しに、頭が痛い。昨日までは左が痛くて、今日は右が痛い。恐らく低気圧のせいだ。朝起きたら、寒気がしたのは風邪のせいかなあ。お腹も下し気味だし。

精神的にへこんでいて、母に電話したけれども、眠たかったので近況を話して終わった。へこんでいた理由はオケじゃなくて授業のことですから………それ言うと、母親のオケ悪口が始まるからなあ………


■05/21 (金) 酒乱
名前だけ、民俗学研究会に所属しているのだが、活動しようぜ〜〜〜ほらほら〜〜〜今日は、また卒論を借りました。フィールドは違うけれどもかなり重複しそうですな。第3者で祭を見ていくのはいいも悪いもありますね。当事者の立場でも研究として難しいなあ。
今後の演習で山岳信仰はないのかな?山岳信仰があるならやりたいです。海が好きだけれども、こういうのは山が好き。

先輩方と話すのも良い。自己犠牲………どこまでするかが微妙なところです。自分も勝手なんだけれども、周りをみているとなんて勝手なんじゃーと怒りですよ。まあいいや。怒ってもしょうがないさ。多少のことはぐっとこらえて。ミスしてしまったしねえ。全体含めて誰も大人じゃないからな。それは本当に思う。幼稚園児を動かしているんだよって非常に分かる表現だ。小さい子とは接しているから、流石にわかるさ。ただ、自分も幼稚園児になっていてはしょうがない。元々、真面目にすることが、照れくさいしなあ。この辺はやっぱり母の遺伝だろうか。カウンセリング受けたいなあ………カウンセリング受けても、結論はでないし、最終的には自分でどうするかなんだけれども。リーダーになることは、ハッキリ言って自分の立場ではないというのは事実である。義務感でやりたくないけれども、義務感でやる以外ないなあ。自分はリーダーというものに適していると自覚しているならまだしも、適してないと思っているから………中学の時友人に言われ言葉で「頭いいけれど、バカだから好き」っていう言葉。おおげさに、自己を過大評価して言うと、上には立たないけれど、何かおおっていう立場にいるのが私なのではないかと………まあ、能力なないけれども(笑)ちゃんとしていないけれど凄いという面で、高校のM井先生は尊敬してます。表面はただのエロ教師だけれども、先生好きだなあ。

自分を正当化するのは、ヤダなあ。といえども、やっているんだよな。リーダーっていう役職につくと、自己嫌悪が激しくなるしよ。何もしないでも、演奏さえできれば人は自然と付いてくるのかもしれない。でも、そうそうそこまでも技術をもっている人なんていないんだから。貧乏くじをひいた………そんな風に先生に言われて、もっともだと思っているけれども、引いちゃったのは自分なわけですし。弦楽器みたいに人数がそこまで多いわけでもないし、木管楽器のように少なくて、技術面の負担が多いわけでもない。今までが良かった分、悪い面が如実になってしまうのではないかな?


■05/20 (木) ノバリハ
緊急事態発生のせいで、東奔西走したが、時間には何とか間に合いました。緊急事態もなんとかなりそうだよ。腰は低く、こうじゃなきゃどうしようもならないですという訴えが重要?今日のノバリハのコンセプトは「考えない」音色を気にすることにしてやりました。大抵、人に良かったと(音色が)言われる時、何も考えて無いときが多いので(笑)それが裏目に出てしまうこともあったけれども………前より聞こえたと言われてびっくりした。前よりかなり楽に吹いてましたから。変な緊張もなかったし。まあ、課題は山積みですが、音色は考えない、音程は考えるができれば、かなり良いのではと思ってみたり。それじゃあまだまだ甘いんだけれども………あとこの簡単そうなことが難しいのであることよ。

演習ではとんちんかんな発言をしてしまいました。そのうち飽きられることでしょう………各論文に対して簡単にレジュメを作らないとだめだなあ。


■05/19 (水) レッスン
一週間しか経ってないけれど、またレッスン。一応、分かった。道理で、音量が出ないわけだ………周りからタイミングが分からないと言われる訳だ………ずっと信じてやってきたものが違いました。根本的に間違っていたのね!中学で教わった練習法の名残がいけないことも分かった。これじゃあいつも緊張状態だよ。ただ、あとは自然な状態が自然な状態になるのを訓練。私は不自然な状態が自然な状態化になっているから………
1人でやっていて、音域の幅が上へ広がる兆しが見えました。Dも前より出るようになった。今のところは曲でCを外さない、高くなりすぎない……………


■05/18 (火) セク練
自分の出来なさ加減に苛立ちますね…前回の定演とはまた違う気持ち。演奏面に関しても、精神面に関しても先輩に頼っていただろうか?自分の立場に関する理想と現実とのギャップのせいなのか………
とにかく、あと残す時間は少し。やれるだけのことをやるしかない。
でもアセル………長いトロンボーンライフを考えれば、まだまだ10年にも満たないし、まだまだこれからだけれど、オケの引退とか、演奏会までになんとかしなきゃいけないとなると焦ってしょうがないなあ。いい意味で焦らなきゃいけないんだけれど、それが重荷にならないようにしたい。今現在そうなりかけている気がする。取りあえず「アセル」よりもテンションを「アゲル」方向で!


■05/17 (月) 一言
落ちました………あらかじめ予想はついていたけれど(条件満たしてないし)万が一があるかもと思っていたのでショックです。まあ、しょうがないさ。

とことん縁が無いのかもしれません。


■05/16 (日) 今日のよかったこと
1.ウィーントロンボーン4重奏団の演奏を聴いたこと。特にアルトトロンボーンがショックでした。

2.カレーを食べたこと。今年入って初めてのカレーです(笑)場所はココイチ。ココイチに着くと新年早々の出来事が思い出されます…家族で初詣へ行きその帰り(14〜15時)…いつもなら豊川稲荷近くの蕎麦屋さんに行くのですが、残念ながら休みだったので、違うところを探しました。母がいるので、肉魚は食べられないからほぼ蕎麦屋さんかうどん屋さんに限定されます。もう一件美味しい蕎麦屋さんは混みまくっていたので諦めました。母は私食べられなくてもいいからと遠慮したので、「カレー」が食べたいと私が言いました。そしてカレー屋さん(ここいち)に行く予定となったのですが、父がもう食べなくていいと訳の分からないことをいい、店の前を通り過ぎました。そこで、私は激怒!!お腹は空いて死にそうだったし、実はトイレも行きたくて死にそうだったので、どうしてもどこかへ寄りたかったのです。結局はどこも寄らずに家に帰るとなったのですが、私が怒りまくってかろうじてコンビニに寄りました。トイレに行き、どうしてもカレーが食べたかったのでカレーまんを食べました。
あっ、初カレーじゃなかった………2月くらいに作ったや(ヨーグルトの酸っぱさがグー)、3月くらいには謎のカレー料理も作ったや………


■05/15 (土) 漫画ドリーム
話し合い後、漫画の話をした。面白い漫画無いかなあと常日頃思っているものだから…
「蟲師」という漫画が面白いらしい。話を聞く限りちょっと民俗学っぽい感じ。でも題名からして、ムシがいっぱいでるんだろうなあ。手始めに貸してもらおうと思います。民俗学っぽいだけで大抵ヒットなんですけれど。昔読んでた漫画の話もしたなあ。「なかよし」読んでたなあ。小6の5月くらいまで。「まぼろし谷のねんねこ姫」好きだったなあ。
今一番好きな漫画は「青青の時代」かなあ。ストーリーがとても良い。


■05/14 (金) 有意義?
何もない金曜の夜。気ままに料理したり、楽器吹いたりできるステキな夜のはずだったのに、家に帰ったら寝てしまいました…起きたら、バレーはアテネ五輪出場が決まっていて…私は何をしているんじゃ!21時過ぎですよ………そのあと、映画「ハリーポッターと賢者の石」を見ました。なるほど、母が言っていた「つづきが気になる!ネバーエンディングストーリーっぽい!」っていうのが分かりました。豆乳ゼリーも作った。


■05/13 (木) ピアニスト
繊細で迫力があってステキでした。楽器の表現はどの楽器でも共通することなんだなあ。

今日は、終始暗かった。一人でいても暗かったし、人と話していても暗かったし、誰とも話したくないなあと思っても話さなきゃいけないこともあるし、ひとり黙ってたって暗くなるものは暗くなるし。授業中は上の空だしさ。今日の午前2時に決めたじゃない、考え込まないって!考え込んで解決するならいいけれど、どう考えても解決しないからなあ。

ああもう嫌々。この世で一番自分が嫌なんだけれども、次に嫌なものがあるからな。以前も痛切に感じたけれども、これがあるとないとでは気持ちが全然違うよ。ああー


■05/12 (水) 何を…
こんなに気にしてるんだろう?

長い目で見れば、まだ遅いことではないんだけれど、いつになることやらと考えると辛くなるし、目の前の期限に間に合うかどうかが本当に分からないのですよ。


■05/11 (火) 歌
久しぶりに宇多田ヒカルを聞きました。「For you」は本当にいいなあ。「誰かのためじゃなく 自分のためにだけ 優しくなれたらいいのに」コレって、結局は誰かのためを思っているってことなんだよな。ふむふむ。私としてはツボ!!

ツボな表現といえば、あるライターの言葉で最近見つけたんだけれども、どこかへやってしまった。


■05/10 (月) こまった
こまった。でもレポートは完成させた。あとは実習の日程が演奏会と被らないのを祈るのみ。集合の日と演奏会当日が被ったら…という場合には頭を下げて何とか対処するつもりだが、(一昨年の例だと、それでも許してくれたのは3日前という…)東京公演とつくば公演の間とかならどうしようか?それならまだいいのだが、つくば公演の日に帰ってくるとか…無理じゃん………ハッキリ言って今一番恐れているものはこれです。よ。これ。あー恐怖。

バイト代の3,4月分はいつもらえるのだろうか?乗り番代か合宿費(←まだ払ってません)どっちか滞納してはだめですか?バイト代入らないと、学費に手をつけることになってしまいます。GWに実家帰らなくて良かった。お金なかったよ。バイト代さえ入れば、かなりの潤いがあるのに。おばあちゃんからもらったお小遣い(ATM)はどのようにして消えていったのだろうか。記憶が無い。おそらく4月に買ったCD代だなあ。サザンとクラシック3枚。


■05/09 (日) あこがれ

憧れる人の年齢追い越せば 「かわいい」という形容詞が合う

サッカーでも活躍してくる選手が私の年下になってきてます。平山だって後輩なわけだし。あと、ジャニーズもだんだん年下になっていく…私たちの世代のジャニーズっていえば、SMAPとかキンキとかだよなあ。今は何だか知らない人たち…子たちだ。といっても私とそんなに変わらないのだが………年上だったアイドルがいつのまにやら同じぐらいそして年下へ………何か不思議な感じですね。(私にとってのアイドルは、サザンと椎名桔平と荻原健司ですから、みんな年上ですよ………親っていっても別におかしくない歳の方ですな)同じ年齢のアイドルで思い出したのですが、SPEEDとかモー二ング娘って女の子はケチつけたりしませんでした?私にはどうでもいいことでしたけれどさ。それより、SPEEDが誕生した夜もヒッパレは逸見さんが出てた頃の方が面白かったなあと。30分でランキングやって、30分でライブ。ヒッパレに一度サザンがでたことありますよ〜でも自分の歌歌ってた………モーニング娘が誕生したASAYANも昔は確か浅草ヤング洋品店とかいう番組だったような。うちの父は好きだったらしいけれど、オーディション番組になってからつまらないと嘆いていました。

何事も始めるのに遅いことはない。始めなきゃ遅くなる一方です。思い立ったら吉日なわけだよ。

やっぱりトロンボーン大好きだ〜中学校の吹奏楽部でトロンボーンに出会えて良かったよ。でも、和太鼓と胡弓もやってみたい………


■05/08 (土) メール

意図としてそんなメールをするなんて 君はいじわる 私もいじわる


■05/07 (金) そうめん
朝からそうめん食べた。どうしても食べたかった。つゆが微妙だった。やっぱり、つゆはイチビキに限るよな。ソースはコーミソースに限るよな。そして、いろいつゆ…小さい時から口にしているものは、一番落ち着く味なのです。私はこれらの商品の買えるところにいないとだめですね。

訳の分からない発表をする。トップバッターって嫌だなあ。そして、最近、考えていることも堂々巡りになってきました。新たなテーマへ進出と思い、書籍を買おうと書籍部へ。サザンが流れていて気分がいい♪書籍部のBGMは店の人が適当にCDをかけているみたいなのだが、かなり私とセンスが合う。サザンよく流れるしね。砂山オールスターズが流れたこともあったなあ。結構すごいでしょ。それはいいとして、目的に合った本はあるのだが、やっぱり高い…高い………ただでさえ金欠なんだからああ。サークルでお金が消えてゆく〜おそらく月平均3万は費やしていることでしょう。というわけで、今日、先生がおっしゃっていた古本屋サイトで検索し、注文しました。古本ってあまり好きなのではないけれど、しょうがないのですよ。お金ないから。そうすると送料も含めて一冊400円安く買えます。うーん。微妙だけれども。400円あれば………他の本が買えたりするなあ。中古で購入です。新品じゃないと無いものは定価を出します。……………

感情的になってしまった。こうなると喉が渇く。

なりたいよ〜


■05/06 (木) 勉強しまっせ引越しのサカイ
↑を昼見た。あの意味不明なCMが懐かしい………つまりは実家へ帰りたいよ。
今日、初めて明日やらなきゃいけないことが分かる。先週、よくわからず卒論を渡されたのだが、それで何をすれば良いかが分かりました。ふむふむ。急いで参考論文を複写。大学紀要の保管場所が変なところにあるので迷ってしまったよ。
話し合い後はうだうだと対談。この世には面白い世界がある。

余裕もないのに、好きなことに手を出しています。すみません。でもよく分からん。流石に私の感覚には限界がある。限界値が低すぎだよ〜おお〜

一昨日、高校の同級生が亡くなったそうです。話したことはないけれど、顔と名前は一致する子。合奏中にその連絡を受けて、ちょっと放心状態になってしまった。毎日毎日精一杯過ごせたらいいなあ。ご冥福をお祈りします。

楽器も一音一音精一杯。結局、暗中模索状態、それも模索もできない状態。情け無い。なりたいものはなりたいんじゃー


■05/05 (水) 風邪
やっぱり風邪ひいた。鼻水が出る。
昨日借りた「MONSTER」を読む。途中までは高校の時読んだから、その続きから。最後まで読んだ。さすが、面白かったです。ラストは、色んな方向へ考えられる感じがしました。人のいないベッドは、ハッピーエンドなのか…?ハッピーエンドならばキレイに整えられていると思うんだけれど………最後までドキドキする話でした。上手く余韻を持たせて終わるのが良いし、日本的ですなあ。
結局寝て終わった、ゴールデンウィーク最終日。


■05/04 (火) 合奏
初全楽章通し。長いような短いような不思議な感じ。練習では繰り返すところも一度きり。一回が勝負。リベンジっていうのは無いんだよ。人生に似ているような似ていないような…

それから飲み会。なかなか楽しかった。ところで幹事って何すればいいんかな?

それから食中毒騒動で延期になったジンギスカンの集いへ。ちょっとジンギスカンのおこぼれをいただく。美味なり。冬ソナ一話少し鑑賞。チェリンは可愛いんだって!意地悪するけれど、そこが可愛いじゃない。チュンサンはカッコイイ。ぺ・ヨンジュンのスキャンダル見たいなあ。20歳だから見られるし、何よりもストーリーの時代設定がいいじゃないですか!

ちょっとうたたね(?)眠いんだもの。途中から「さいたま、さいたま」とうるさいし(笑)漫画読み続ける人は強いし。


■05/03 (月) どこかへ…
やっぱり食中毒の症状はでない。良かった。生ものあまり食べなかったからかなあ。

誰かに構って欲しい時に構ってと言えること、言える人っていいなあ。風邪引いたっぽい。


■05/02 (日) 食中毒
食中毒騒ぎが起こっている。私は何ともない。


■05/01 (土) ゴールデンウィーク!
コレといって予定のない休日の始まりです。何だかんだで、4日には合奏があるし、レポート&レジュメ作成もあるから休息とは別での予定はあります。実家に電話したら、「何で帰ってこんかったの?」と…3泊4日できるようだったら帰れば良かったなあとちょっと後悔。夏は帰ってくるよね?とも言われてしまった。進路の話をしないといけないと親から積極的。私の思い込みだが、大学受験とか別に好きなようにって感じだったしな…(一度、大喧嘩したけれど。これは大学行くか行かないかでの問題で…)大学までは、ある程度予想ついていたことなんだと思うけれども、これから先は分からない。実際、自分が何になりたいのかとか。まだ20歳だよ(笑)夢で中学校の先生と話していた。来年教育実習ですとか言うと「教育や教師の在り方について真剣に考えなさい」と言われた。夢だけど妙にリアルだ………周囲には教員志望の人が割りと多い。学類も関係しているだろうけれどね。私も一応っていうことはないだろうか???
20歳のハローワークだなあ。

友人とショッピングにいきました。私は何も買わなかったけれど、買い物はいいね。それにしても、お目当てのケーキ型が無いものだ。スタンダードなものなのに。おかしいよ。

近くにお菓子作り専門の店と手芸店がないのはおかしい街だこと。あと大きいCD屋さんと本屋さん。不便だ。例え、自転車で15分のところにコンビニがあっても…
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送