いちょう並木のセレナーデ
出来事や思ったコトをほのぼのと綴っていきたいです。
愚痴や意味不明なコトも書いてありますが、温かく見守って下さい(笑)

2003年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 home

2004年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月


■06/30 (水) JUNE
明日からは、7月!サムシングエルスの幻の名曲「JULY」ですよ!電波少年の企画で「ラストチャンス」が発売されたけれど、絶対「JULY」が良かったなあと思ってました。当時中学3年生。友人と「JULY」がいいと言ってたのにね。………どうやら調べてみると「光の糸」というアルバムに入っているらしいです。レンタルできたらいいなあ。あと「ウソツキ」も。
何故か、左目がものすごく痛いので部屋でぐったり。コンタクトとっても痛いしどうして。まあテレビを見ていたのですよ。笑ってこらえてでは、大阪淀川工業高校が出てました。日本一の吹奏楽というテーマで………ううっスゴイ!コンクール出るのにオーディション………中学の時、小編成で出るためにオーディションしてたけどなあ(1年生なので出ませんでしたが…)私が出てからは大編成に移行したし。ここだけじゃなくて、安城学園もAバンドBバンドって分かれているらしいし。練習量やそれに対する勢いもすごい。自分が情けなくなってしまったよ。次回の笑ってこらえてで続きがあるから見逃せないね。
それから「歌の大辞典」最近の流行の曲が分かりました(笑)どこかできいたことあると思えば、バイト先の有線でした。オレンジレンジの「ロコローション」は夜遊びで桑田さんが「サザンは(いなせな)ロコモーション」と言ってたので、ああっって思いました。RYTHMの「万華鏡キラキラ」もいいですねえ。RYHTMといえば2月ごろ遊びに来た友人にいいよ〜って聴かされまくりました。いや実際、声が可愛いしキレイだし良いです。でも、最近の流行はついていけない………ミスチルも絶対昔の方がいいなあと思っちゃうしな。ラルクも以前よりインパクトが薄くなってきているし。それはヒットチャートから私が離れてしまっているせいもあるのだろうけど。


■06/29 (火) サザンPV
めざましテレビで朝からやってました。あっそうそうこのステージだったよ〜とか3週間前のことなのに懐かしいや(笑)一応いましたということで。
証明になるような、紙はどこかへ行ってしまいました。多分、話し合いのために部屋を掃除した時に捨てちゃったのかな…どうでもいい紙だったけれど。後悔。
テレビでやってるってことは解禁っていうことだよね。よーし!プロモ撮影レポ近日アップ!
ちょっと見たPVの感想は、いっぱいスポーツの様子が映っていてステキでした!車椅子レースも映っていて、本当に色んなスポーツがあったなあ。流石にスキーはないだろうけれど。夏季五輪だしね。

今日のテストは惨敗っていうことで。適当に書きました。嘘も多分かきました。嘘かホントか分かりません。

夕飯は塩焼きそばとビール!ビールは一口目が美味し過ぎます。発泡酒とは違って濃い感じがグー!暑い日はやっぱこれだねえ。
20歳の娘が何言ってるんだかあ………まあ、未成年じゃないんだしね。

夏物セールに行きたい………金曜日決行しようかしら???誰かー行こうよーつくばじゃなくて、お隣、千葉県か東京へ。名古屋が一番いいのだけれど…栄に行けば好きなものは全部あるし。


■06/28 (月) 人生どうにかなるでしょう。
人間悩みは尽きないものである。とりあえず、整理するためにも書くことにします。今一番のどうしようは大学を卒業してからのこと。大学生活もあと1.5年となってしまいました。1年後にはだいたいどうするか決まっていなきゃならないんだよなあ。おそらく、大学院には行きません。興味本位で見てみたある会社のリクルートのページ…院卒はいらないそうな………現段階では一般企業に就職したいなあ…なんですけれど、でも、教職も考えたいなんですよね。欲張りというか優柔不断というか何ていうかな。
1.教職をあきらめて、一般企業に就職する。
2.教育実習にいきつつも、就活をする。
3.大学院に行く。
4.就職浪人をする。卒業してから就活をする。
5.5年次4年になる。そして、就活。

2ができればいいけれど、5が有力?実際2のような人はいるのかどうかよく分からないし。一部の大学のように3年の9月で教育実習だったら問題ないのだけれど。
そもそも、教員免許状にこだわるのは、塾講師になるのに合った方がいいのかなーっていう理由で。塾講師っていうのも一つの選択肢っていうことなんだけれども。
うーん、でも知り合いの塾関係(塾講師なのかな?)の人は、教員免許状持ってないといってたし(気付いた時には教職とらずに過ごしていたそうな、といっても大学時代バイトで塾講師やってたって言ってたけれど…)、従姉妹の彼氏さんが○進の塾講師らしいので何か参考にでもなりそうな話がきけるといいなあ。………ともかく、周りにはいっぱい先輩がいるわけだし、聞いてみましょう。

職業テストが返ってきました。どの項目に対しても「普通」とか「一般的」とかそれしか書いてありません。どうせ………ちょっと持久性耐久性があるだけで、向いているのは出版や編集関係だそうな。ああ。

来年は、今年の夏休みにできなかったことをやりたい。オケがあるからできなかったっていうのもあるけれど、一番の問題は私が申し込み期限を知らなかったのがいけないんだよなあ。毎年、あるようなので来年できたらいいなあ。選考で落とされたら終わりですが。毎年、筑波大の人もいるみたいだし。


■06/27 (日) やることはあるのに…
時間の流れはあっという間………一日もだけれど、一年も。実は大学3年生なんだよなあって今日気が付きました(笑)あらら〜今が2年生だったら良かったのに。今、色々やってみたいことが出てきちゃったから困る。もっと早く知っていればそれなりの対処はできただろうけれど。

わあ〜どうしよう!悩むなあ。


■06/26 (土) 気ままに過ごして…
やることはたくさんあるはずなのに、本読んでました。昨日買った小川洋子さんの「余白の愛」読了。やっぱり「博士の愛した数式」と似ているかも。結局、夢だったのか現実だったのか分からなかったけれど、何ともキレイな感覚になったものだよ。まだ2作目だけれども、やっぱり出てくる人らが優しい………わたしもYもヒロも。でもどうしてもYだけはイメージつかず。人間のような妖精のような感じだなあと思った。速記者ねえ、ちょっぴり憧れたこともあったけれど、国会の速記者見てると辛そうだし。
おーなり由子の「てのひら童話1」も読みました。このまた不思議な感覚が好き。昔、カドカワで読んだ、ハッピースターだったかな?次は読めるかな。

夜遊びで新曲はかかりませんでした。残念だ。

それにしても韓国ドラマブームはすごいなあ。ヨングクが歌っているのは何か笑えた。母よ、せめてヨン様って呼んであげてよ。ぺだなんて…実家帰ったら、ホテルのドラマを見よう!録画しているらしいからね。

ミュージックフェアでのレイチャールズのいとしのエリーも良かったですなあ。「また一緒にお酒を飲もう」っていう歌詞がステキだなあって。


■06/25 (金) 火傷
生クリームが余っていたので突然プリンを作ることにしました。それはそれでいいのですが、火傷しました。………何とも言えないぐらいに痛い。被害は左手だけで良かった。足とかお腹とかは、何故かなんともなくて安心。でも左手は痛い………

それから、大学へ所用を済ませに行き、そして、おーなり由子の「てのひら童話1」と新聞で見た小川洋子の「余白の愛」を購入。こうしてお金が無くなっていくんだねえ(汗)小川洋子はようやく2作目。どうなんでしょう?「ブラフマンの埋葬」も読みたいなあ。

そして、サザンの当落を調べて………やっぱりダメでしたね。プロモといい、ラジオといい、もうサザン運は使い果たしてしまった感じです。150人しかいないのも良かったし、マンツーマンでお話もよかったけれど、願わくばライブも行きたかったなあ。ライブハウスじゃなくてドームでもいいから。ライブ禁断症状がでてくる今日この頃。

夜はブラームスの初パー練。とりあえず、練習すべきことが分かった。吹く分量からして前回よりも音は随分少ないから、その分色々やれる時間もあるはず、そしてやらなきゃこの曲は曲にならない。どうしても、あの八分音符と3連符の重なりを感じてみたい!後ろのティンパニや隣のトランペットさんからじわじわと全体で感じられたらいいなあ。きゃは。

今日のやだったこと。1、火傷。2、チェロのエンドピンで足うった。3.ブラ4のCDが見つからない(ケースは健在)4.目当ての漫画がコンビ二に売っていない。5.米がなくなった。


■06/24 (木) 第一関門
色んな第一関門突破。まずはテスト一つ。英語でした。とりあえず書いたけれども、先生の意図が分からない………気分次第ってこういうことだったのね。かなり気分次第だなあ。
教育実習も母校で受けられることになりました。近所の子が中学生なのでドキドキですなあ。Aくんの名前もあったけれど、彼も中学校かなあ?今度いい加減きいてみよう。芸サの委員長やってるのがうけるけれど!!これで、Aくんが高校だっていったら、こりゃ講義ですよ。
高校だったら、ちょうど、2コ上のトロンボーンやってたM先輩と一緒に教育実習だったのに〜それも教科も一緒だったのだけれどもね。

今後の悩み………どうしようかしら?どうしたらいいのかしら?夏休みは親と相談ですね。


■06/23 (水) からあげ
土曜に揚げ物をしたので、油が余っていて、もったいないのでから揚げを作った。あんまりカラッとしなかったけれど、普通だった。大根おろしをかけてポン酢をかけて〜お昼ご飯に。これで、ビールがあったら最高なんだわ♪あまったから揚げは冷凍。

夕方、新聞屋さんが6ヶ月契約の特典のを持ってきてくれた。あらかじめ頼んでおいたそれは………ビール!それも、発泡酒じゃない!加えて、キリン!6本だけれども、これで夏の楽しい要素追加だね。そういえば、ビール券が10枚くらいあったような………

今年もビールの美味しい夏になるに違いない。友人の予定次第で早いところ日本酒も飲まなくては………土曜は日本酒飲めなかったしねえ。鳥取の地酒まだ飲めるといいのだが………冷蔵庫が狭いんだなあ。

でも、夕飯時には食欲が無くなって、バナナと無理やり食パン1枚。あーれー


■06/22 (火) 夏だね
今日はとても暑い。台風が雲を連れ去ったから天気はバッチリ。洗濯物がよく乾く。目覚めもよく朝からサザンも見られたしね。ついでに、ビデオの続きも見ちゃったり。天気が良い日は気分がいい!だけれども暑いのは好きじゃないなあ。

あの日あの時あの選択をしていなければ………そんな風に思うこと多々有り。もしも………っていうのは今よりもいいものを求めているんだよなあ。何事もふたを開けないと分からないね。

でもただ一つだけ戻ってやり直していいならば、去年の夏に戻りたい!!なんて私は馬鹿なんだ………今からでも遅くないかな?

東大のサマコンは鎌倉公演に行くのが濃厚♪東京公演は実習とかぶってるしねえ。ついでに、鎌倉でカレー食べたい!キャラウェイ行きたい!


■06/21 (月) 何にも無い月曜日
昨日の日記から1行消した。やっぱり無言実行にする。やっぱり夏休み勝負!!

メールの返信がこない………3日以内には必ず返信するっていうのは嘘なんでしょうか?なめられてるのかなあ。非難くるのは私なんだよなあ。小さなことでも自己嫌悪に陥ってしまうよ。
もう一週間過ぎてしまったんですけれども(怒)以前はメールを読み飛ばされることもあったし。最悪、最悪、最悪。まあ、この連絡が取れない限り、次に会うこともありませんよ。でもそれで困るのは私たち………S先生が羨ましい………

天気が悪いよ〜あとの活動はバイトのみ。頑張ろう。


■06/20 (日) ビューティフルサンデー
今日も暑いですねえ。昼から活動開始です。新一年生とアンサンブルの練習。私が1年生の時にやった曲だけれども難しい………今回はいつかやってみたかった3rdです。いやあ、譜面面は簡単なんだけれども難しいよ。しっかり練習します。基礎練重要。うん。
それから、ご飯食べに行きました。ハンバーガーとデザート。とっても美味しかったけれども、たくさん食べ過ぎて気持ち悪い(笑)でも甘いもの幸せ☆うふふ。ステキ。でもこれで今月は甘いもの禁止令を出します。もうダメです。ソフトクリームも食べない。でも、もしかしたら6月中に一回だけそのカフェに行くかも。うーん。じゃあそれ以外禁止。

夜はN響アワー♪ブラ4の1楽章だけ流れました。トロンボーンタチェットだけれどもね。2拍3連やっぱりたまらんのう。この洗練具合が良いのですよ。やっぱりブラームスはシンプルねえ。池辺晋一郎が休符について語ってました。休符効果、ふむふむ。休符も音楽なんだよ。もちろんタチェットも音楽。音楽を感じる…そうできたらいいなあと今日は話してみたり。うん。最近は頭でっかちになってきちゃった気がするなあ。もう一つ音楽に大事なこと…「思いやり」

♪りんの1曲入魂♪
パリ・トロンボーン四重奏団の「いとしのエリー」4本が上手く絡み合う感じが好き。ララルーっぽい印象を受ける。後半のアレンジは最早、いとしのエリーではないけれど、やっぱりいとしのエリー。途中の高音が特にせつない。くーっ。


■06/19 (土) サザンは譲れない!全国デビュー
昨日飲み会やりたいなあと思っていてそして今日飲みました。ちょっとだけれども。とっても暑くて昼間っからビール飲みたい言ってまして。そこでTさんと会議前に飲み会を。微妙な焼きおにぎりと家にあった材料で作った中華団子あんかけ。そして、日本酒の予定でしたが、Tさんがちょっと体調を崩してしまったようなので、私だけビールを飲ませていただいて。うーん、最高。この後に会議あるにも関わらず………サザンの素敵な春の逢瀬のビデオを鑑賞しながら(私だけ…)Tさんもちょびっとビールを。やっぱりビールいいよねえ。なかなか素敵な夕食をしているとき。
そしたら、東京から電話が………出てみると、どういうコトでしょう。東京FMさんからでした。あら〜適当に夜遊びに書き込みしたのが受けたのか………出会い系風に書いてみたのが良かったのかしらん?「当方20歳女子大生。電話待ってまーす。サービスOK(笑)」アホだ私。ともかく、電話でクイズの候補者になっちゃったのですよ。いきなり、サザンの曲で何が好きですかと言われたから困ってしまいましたよ…今日は、昼は真夏の果実(なっちゃん真夏の果実を求めて)、夕方はTSUNAMI(レコ大の続きを見てて)、夜はJapaneggae(逢瀬の1曲目だから)な気分でした。Japaneggaeって答えておきました。うふ。いつからファンなのかとか聞かれて、どこをもってファンとするのかなあ?ファンクラブ入った時でいいのかしらね。ともかく、こんな事態になってしまったのです。あら〜
うおーってなったまま、取りあえず会議もあるのでMちゃんに電話。ホント申し訳ない。あれほど、プライベートを優先する人をどうのこうのと言っておきながらね。でも、サザンは譲れないのです。私のサザン活動(!?)に支障がでるんだったら、やめてやる〜(笑)これは軽々しく言ってはいけないけれども、ホントにこれだけは譲れないのです。ある意味宗教ですからね。恐い恐い。
会議をちょっと抜けて待機………電話は都合によってはないかもしれないのですが、ありました!いやあ〜憧れの人と話すのって不思議な感じです。会話をしてるんですよ!わりと、あっさりした感じでした。初めてハガキを読まれた(池川さんに)時よりも普通でした。免疫がついてきちゃったのかな。ああ恐い。最後は「トロンボーンやってるんです!サザンの後ろで吹かせてください!」と訳の分からないことを…「今度、楽屋に来なさい。勝手なこと言ってますね〜」と桑田さん。このことを言うのが夢だったんだよーさんまさんと玉緒さんのあなたの夢かなえますみたいな番組で、夢を聞かれたら「サザンと一緒に演奏したい」って言うって決めてたんですよね。夢聞かれることもないだろうけれど。叶わなくてもいいんです、言えたことで満足。今後なんにもないだろうけれどね。たまたま定演に来るとか!?世の中何があるかわかんないよ〜いいこともわるいこともだけれどもね。新曲「君こそスターだ」も流れました。やっぱりいいねえ。素敵。応援ソングだね。君こそスターだ!みんなスターだ!お客さんを喜ばせたり、誰かを励ましたり、仲間を盛り立てたり、自分もテンション上げたり…そうして演奏できたらいいなあ。サザンもきっとそうなんだろうなあ。大学時代の仲間バンドがこうして続いているのがステキです。大学時代の仲間の思い出もっともっといいものを作っていけたら良いなあ。いろんな意味でサザンはいいなあという点がありますね。
今年のサザン運は使い果たしてしまったかもしれません。それも6月に集中して。………もうお台場は期待できないねえ。年越しも期待できないなあ。ポスターも某自動車会社に無理言ってもらったし。(車買い替えと重なったので…もらえたのだけれどもさ)
桑田さんに「頑張れ」をもらったことだし頑張ります。間接的だけれども影響受けている人ですからね。

サザンとはあまり関係ないけれど、ポールマッカートニーのライブ行きたいなあ。

Tちゃんよ、サザン教(狂)信者の私はこうなってしまうのです。欲深くなりそうで恐い。耳コピに励むかあ。


■06/18 (金) 飲み会
形式やら公式以外の飲み会がしたい…

ちょっと盛り上がって参りました。民俗飲み。やりたーい。実は3年生あんまり話したこと無い人もいるかも?あっでも割りとみんな話してるほうかな。とにかく、しゃべって飲んでしゃべろうよ〜やりたいよー連絡先を仕入れるしかないかあ。

なぜか突然、レコ大を見る。もちろん2000年。実は見てなかった………横アリ近くの本屋さんで少し見たけれどもね。リハーサル映像もあって満足。モー娘若いなあ。あの頃は私も若かった………青春がどうのこうのって言う歌があるけれどもCDEFGABのBはハーでいいのか?ドイツ音名ならHでハーなのに。英語読みならビーだし。あんまり突っ込むのはやめよう。ある意味病気だねえ。


■06/17 (木) 睡眠は睡眠でしか補えない
結局、睡眠なしでは何もできない。演習は眠さのあまりに自主休講。すみません。

サークル後、ちょっとだけれども図書館へ。システムが故障で検索ができなかった。S先生の論文はどこにあるのー?
たまたま、出口でTちゃんに遭遇。お腹空いたねと韓国料理屋さんへ。熱い辛いいいながら食べました。ここに入るのは3度目なんだけれども、オケの人と行って、そして、オケの他の人たちに出会うのが定番になっている。1度目は木管のみなさん。2度目は金管の同期男3人(笑)。今回はビオラのみなさん。オケ御用達?

そもそも、オケ以外の人と外食しないなあ。たまには、まったりとクラスの友達とも。飲み会もご無沙汰だし。3〜4人で飲んだり食べたりしたいかも。テーブルを囲める人数がベスト。

形式やら公式以外の飲み会がしたい。何か飲みたいね〜といいながら集まって。吹奏の定演後にそんな機会はあったのだが、次の日が次の日だったのでパスしたんだな〜

夜たまたまTちゃんと電話。会いたいよ〜8月は山だしねえ。7月実家へ帰ろうかしら?いっぱいいっぱい話したいです。高校の時みたいな話は提供できないけれども。………どうしようもならんのだよ。


■06/16 (水) 日焼けはキライ
朝、自転車の鍵が見つからず授業に遅刻…まあ教科書問題はパートナー不在のために他のとこに混じってちょっびっと話したぐらい。昼食はお馴染みTさんと。Hくんの食べているものが気になって気になってしょうがないなあ。インスタント味噌煮込みうどんあげたけれども捨てられてそうだよ…それから、例のごとくソフトクリームを食す。あれほど、痩せるって決意したのにね…
それから、所用を済ませて、買い物へ。電気屋さんと西武。電球を買う。玄関の。外の電球はカバーが外せないためにどうすることもできない。不動産屋さんにきいてみよう。プリンターのインクは機種が分からずあきらめました。EPSONは全部一緒だと思っていましたよ…西武ではあるものを。あってよかった。商品券使ったから特に問題なし。何だかんだで値段がものを言うねえ。よし。
それから、TTC始動開始。あまりの初見のできなさにへこむ。いつの間にかテナー記号がというか、五線をはみだした♪が読めなくなってる。ホワイ?それから、新歓でお好み焼き屋さんへ。ビールが美味しい。うーん。最後眠くて死にそうでした。………一年生送らずに先に帰してもらいました。家に帰ったらばたんキュー。もちろんコンタクトは外してね。


■06/15 (火) 久しぶりの学校。
勉強モード設定。

夜は会議。今日は新人やら定演でスタッフをやっていただいた先輩やらたくさん。我が家もぎゅうぎゅう。ふとんを圧縮したらもっと広くなるし。机をぐるっと囲んでくれたらもっと入れるよ。って思ってみたり。Sさんのプリンは懐かしい味がした。プリンを作るためにお菓子の本を買ったのを思い出した。忘れてましたよ…思ったより早く会議終了。Tさんが宿泊(笑)明日の授業の教科書問題についてどうのこうのとか、主に私が「お腹空いた」を連発。夕飯はプリンとキットカット2個なのさ!というわけで、お茶を飲みながら枝豆を食べました。会議の残骸(飲みかけペットボトル)を見つけて気持ち悪い。誰さ?練習棟にペットボトル放置しないようにって反省出たのにね。


■06/14 (月) 介護体験2日目
子どもたちと交流は楽しかった。今日は小学校2年生だったけれどもみんなしっかりしてるなあ〜そして可愛い☆あまり役には立てなかったけれどもいい経験にはなりました。

帰りは銀座のヤマハへ。スコア等々をお買い上げ。エンサガは無かった…筑波効果かなあ?出たら、オケのF氏に遭遇。まさか、銀座のヤマハで会うとはさすが同業者(笑)


■06/13 (日) 友人宅
明日の介護体験に備えて、友人の実家に泊めていただきました。自分の実家ではないけれどちょっぴり実家ライフが味わえました。冬休み以来帰ってないしねえ。久しぶりに素敵な食事。どうもありがとうです。
本気で帰ろうと思った瞬間。でもちょっぴり我慢かな。

夏予定。1.サザンを中心に生きる。2.楽器の練習に励む。辛くなったら夷撫悶汰レイトショーのトロンボーンを見る。3.多分、いい加減免許を取りにいく。4.どうにかして富山に行く。7月に行ければ、向こうの都合もいいのかなあと思うけれど。5.英語の勉強を続ける。6.あきらめる。また来年?7.東北(岩手)へ行くのをあきらめる。秋休み2日ぐらいは使えるかな?あっでもAAAはどうだろう…8.っていうことはぴあのためにクレジットカードがいるのかなあ?9.健康的に過ごす。痩せる…10.バイトもじゃんじゃんがんばろうっと。


■06/12 (土) サザン熱
お腹痛い。しょうがないねえ。

映画ビデオを見るも、途中で寝てました。「タイタンズを忘れない」と「ジュラシックパーク3」また見よう。それで、サザンみました。AAA2000と去年のライブ横浜公演。桑田佳祐が選ぶ20世紀ベストソング。アレンジがいいですよね。特に「鉄腕アトム」「First Love」は桑田さんの歌と言ってもおかしく無い感じでした。アレンジのせいもあるだろうけれど。去年のライブは25周年。ドキュメンタリー映像?も含めて見ました。20周年が話題に出されますね。渚園。渚園はライブ版「海のYeah!」だよな。25周年は………なんて表現しようか。ライブ版「サザンオールスターズのすべて」でいいかなあ。そんな感じ。今年のサザンも楽しみだ。今度はいつ会えるかなあ。
やっぱりライブ大好きだー
ちょっとここでサザン論。5人とスタッフの関係がとてもいいんだと思う。そしてファンとの関係も。素敵。そりゃ25周年も続くわけだ。

キライなことするのやめると 自分のこと好きになるよね
小泉吉宏のブッタとシッタカブッタ3なあんでもないよ から コレはホントだよね。でもそうそう上手くはいかない。
小泉吉宏は原坊のお勧めの本だったのがきっかけなんだよなあ。小泉さんの本に出会えてよかったなあ。


■06/11 (金) 介護等体験
付属の養護学校へ介護体験に行きました。老人ホームは行ったことあるけれども、こういうところは初めてで何だか不安。………終わってみてから、特に不安なことはなかったけれども何をしていいのかが分からなかった。一歩間違えると事故につながるからね。また月曜に行きますが、不安さはなくなった。コミュニケーションをとるのって、老若男女問わず楽しいです。
帰りは池袋でパフェ食べた。美味しかった。「大学生っぽいね〜」と語り。今週2回目の池袋(笑)いやホント帰りにお茶していこうよーってこっちにいるとないからね。


■06/10 (木) 学校
7時半に起床。シャワーを浴びて準備はオッケイだったけれども、1限は自主休講…でも行けばよかったとあとから後悔。こっちの領域には入ってこないでおくれよ。
泣きたくて泣くことなんてほとんどない。泣きたいと思っても泣けないもの。泣けばいいなんて思ったことはない。これだけじゃないけれど、一つの点を何度もも何度も繰り返されても気が滅入ってしまうだけ。自分では精一杯のつもりでも、相手に伝わってないことがあるから、その点は次に活かそうと反省する。次の第一歩を考えているのに、そればっかり口癖のように言われてもホントにつらくなるだけ。そもそも人間は多面体なんだから。

5限は休講だったのに間違えて行ってしまった………ロスタイム多し。図書館行けたのに…なんで向こうの図書館にあるのーまあ芸術系なんだから仕方が無い。あと、6限も気が入らず自主休講。慌てて就職課へ行く。非常に興味深い上にやりたいことなんだけれども、締め切りも過ぎてるし日程的にも厳しいのであきらめる…来年でもいっか。


■06/09 (水) 社会人
就職ガイダンスへ行ってきました。今後のことはまだ決めていない。やっぱり関東にいようと思った週末だったけれども。まあ、東京なら新幹線でびゅーっと実家に戻れちゃうしなあ。本当に些細なことで、でも私にとっては死ぬほど重大なことで母に当たってしまった………母に言ったところで専門知識もないし勝手な意見が返ってくるしかないのは最初から分かっていたのに………私のせいなんだろうけれど、両親のせいでもあると思っている。そういう環境で育ってきたのだからだろう。生まれつき………育った環境がたまたま不幸だったと思いたいけれども、それじゃあ一生治らないってことなんだよな。やっぱり治したいから、治ってもらわなきゃ今後の人生85パーセントは悲しくなるから、自分のせいにしよう。でも実際どうしたらいいんだろう?難しい漢字は何回も書いて覚えるんだけれども、それをどうしようか。今まで、勉強とかは何とかなってきちゃったから、今のハードルが大きすぎるだけなんだろう。このハードルの高さはよくあることなんだ………それでも慢性鼻炎にはなりたくないや。

こんなことを悩んでいるなんてなんて自分はちっぽけなんだろう。なんて自分のことしか考えてないんだろう。そんなことを悩めるなんて幸せなんだろう。毎日、普通の暮らしができるからこそ、こんなことで悩んじゃうんだなあ。でも悩むよ。悩んでもしょうがないけれど、どうしたらいい方向に行くのかがよく分からん。続けて薬を飲まないといけないだろうけれど。

社会に出て大丈夫なのかなあ。未だに親に八つ当たりするような甘えん坊ちゃんで………


■06/08 (火) 意識
アマチュアだけれどもプロ意識。私の好きなものを再認識した日。寂しい人間であることも再認識した日。


■06/07 (月) ジュリアに傷心(ハートブレイク)
気分としては、王様の耳はロバの耳の理髪師。↑で少しは緩和。これならカモフラージュしているから大丈夫ですよね。まあ、誰もわかんないし「そうなの…」で終わってしまいそうなことなんですけれど………意味不明ですみません。今日も取り乱し気味。昨日は現実?それとも夢?
というわけで、母に穴になってもらい話しました。これは海の日もやるだけのことはやるしかありません。たとえ深夜2時だろうとだろうと知りません。3時間ぼけえっとすれば、電車きます。………不良娘でごめんなさい。


■06/06 (日) 本日は雨天なり…
いまだ、赤か青か決まらず。うーん。とりあえず、風邪引いたっぽいけれども気合入れていきますよ!ほらーかかってきなさい!

やっぱり関東の大学でよかったって思うコトが多々。

赤で行きました。何だろう、人間こうしてどんどん欲深くなっていく気がするのです。大学入ってから運いいなあ………それだけ運をつかむように自発的に行動しているのだけれどもさ。行動しなきゃなにも始まらないしね。20歳を武器にもっとアピールすれば良かったとちょっと後悔………ナゴヤドームの時よりも、スペイン坂の時よりも………やっぱり欲深くなっていく自分が嫌だなあ。これ以上はもう無いでしょうよ。嫁がないかぎり(笑)


■06/05 (土) 音楽
初心者の子に教えるのって難しいけれど、自分もかなり初心に戻れます。(譜面面が)簡単な楽譜を渡して練習の方がいいのかなあ。基本がなって無いと曲なんて吹けないのは重々承知なんだけれども、それくらいのスパルタが必要かも…基本がなってないって言ったら私もだもんなあ。自分が楽器に初めて触った頃(トロンボーンの前にやってたユーフォニウム時代です)は、譜面渡されたのって結構早かったな………難しいのはあまりにもできなくて簡単に直してもらったりしたけれども。自分が、譜面で覚えていった人だから譜面が無く教えるのがよく分からん!やっぱり譜面だよ〜〜〜

吹奏楽の定演。面白かった。?って思ったことも書いておきました。2部はかなり良かった。やっぱり「和」な曲好きだなあ。保科洋の紹介を見て、色々分かった。高校の顧問が保科びいきだったこと………県芸の教授やってたのね。

血液型についてやってた。A型とB型は相性悪いらしい………おかしいよおかしいよ。私は桑田さんと占いしたら、とっても良かったんだよ。桑田夫妻はおしどり夫婦って言われてるじゃないの。まあ、私は原坊と血液型星座共に一緒なんだけれどもね♪まあ、どの血液型と相性が良かろうがどうでもいいんです。結局のところは、その人とその人の関わりなんだから。

明日は乗りません(笑)うふふ〜赤でいくか、青でいくか………18日はどうしようねえ。合奏は17日になったことだしね。悩み中。


■06/04 (金) 微熱
微熱があります。何故だかいつもよりツライ………ただでさえ乾燥肌なのに熱持ってるから余計に水分奪われるのですよ。金魚前は昔はあぶらっぽくなってたのに、今度は逆になっている………顔痛いよ〜〜〜日焼けのせいもあるだろうけれど。睡眠不足のせいもあるだろうけれど。唇を含めて口の周りも熱をもっているから、楽器への反応も悪いや。自分の口じゃないみたい。一度、皮膚科へ相談しに行くべきだろうなあ。


■06/03 (木) エキストラ
現在13時………多分だめだろうなあ………でも淡い期待。




22時。メールをチェック!…………おおっ!!………ステキな夏を一足早く迎えられそうです♪ちょっと余裕があって良かった。衣装も自由だしね。


■06/02 (水) 睡眠
何を間違ったか、合計15時間寝た。普段ならこの半分も寝て無いのにね。夜活動したのは、ご飯食べただけ…例え、座っていてもエレベーター落下の感覚に陥ってしまったのだから、相当疲れていたんでしょうね。まあ、こんな日もあるさ。………3日に書いているわけだけれども。


■06/01 (火) 6月の始まり…
今日は、カレーを食べました20日に改装中で入れなかったカレー屋さん。美味しかったです。カレーを与えておけば機嫌がよろしいです。やっぱりカレーだよ。ここまで、禁断症状が出て、耐えられなくなっているのは新年のカレーにまつわる不幸のせいだろう。私の中では一大事…カレー事件と名付けている。

我が家の歴史には「うどん事件」なるものが2件もある。従兄弟とそれで盛り上がっていたなあ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送