いちょう並木のセレナーデ
出来事や思ったコトをほのぼのと綴っていきたいです。
愚痴や意味不明なコトも書いてありますが、温かく見守って下さい(笑)

2003年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 home

2004年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月


■07/31 (土) 7月最後。
あと6日で合宿。あと11日で帰省。自由席で帰るさ。学割使うさ。っていうか半年以上ぶりの実家なのさ。あら〜就職とかの話もしないとね。


■07/30 (金) 考古学
なかなかステキな資料館。博物館好きだー。実家帰ったら、地元の民俗資料館行かないとね。知らぬ間にリニューアルしてたらしい。


■07/29 (木) 蔵の中
蔵の中の掃除をしました。金持ちは違うね〜休憩中におやつがでるよ。得した気分。蔵の中はクーラーがついていたので快適。貴重なものもたくさん触ったよ。


■07/28 (水) 自己満足
初合奏。色々課題はたくさん。自分はもちろん。技術メンバーとしても。まだまだこれから………でもあっという間だから常に切羽詰ってやらなきゃいけないなあ。

夜はコンパ芸の話し合い。が飲み会に。酒屋でSAZAN発見。今度買おうっと。結局、苦し紛れの下ネタになってしまったような。芸術的なのは難しいね。でもいつか、ビール瓶を「チューニング〜」って言いながら一気飲みして音程整えて、吹いて演奏するのやりたいなあ。飲み芸かもしれないけれど、こういうのは好き。
コンパ芸うーん。結局は自己満足になってしまいそう………オーボエは最近良いけど、もうこのネタは使えないねえ。トランペットは好き。家シリーズはちょっぴりシュールでよかった。チェロのロザムンデ体操は良かったなあ。コンバスも前とても良かった。

今回の苦し紛れの下ネタ………ちょっと自己満足要素入れていいかしら?BGMに「経験U」を使用したい。それだけ。私はサザンがあれば別に何でもいい。いくら下ネタでも………できれば嫌だけれど。


■07/27 (火) 博物館実習
今日から博物館実習。見学とかで終わっちゃった気がします。学芸員ってすごいなあ。いいなあ。M井先生が教師辞めてなりたいって言うのも分かるような…


■07/26 (月) のんびり
のんびりと過ごしたい。………でも明日から博物館実習。


■07/25 (日) 鎌倉物語
今日は、東大オケの鎌倉公演。朝から鎌倉にでかけました。高速バスで東京駅。東海道線で大船。横須賀線に乗り換えて北鎌倉です。駅を降りると懐かしい風景が………中学の修学旅行の風景を思い出しました。円覚寺も行きたいなあと思ったのですが、今回のテーマは、サザンスポット巡りということで。後日レポアップしまーす。まず目指すは建長寺。手前に鎌倉学園、桑田さんの母校です。野球部らしき少年(だって3つ以上離れているんだよ!)三門は去年のライブの様子を思い浮かべました。行ってないけれど…階段を上ってぜいぜい…半僧坊に参りゃんせ♪大天狗小天狗♪(通りゃんせ)ちょうど烏が二羽いてちょっぴり不気味な感じでした。それから、円応寺。閻魔堂は闇や宵や宵や♪(愛の言霊)閻魔様に緊張しました。地獄では、飲酒の罪というのが問いただされるらしいのですが…これって?そして鶴岡八幡宮。舞殿では結婚式をやってました。雅楽の合っているのか分からない旋律が日本人を感じさせました。神前結婚式はちょっと憧れ。雅楽付がいいですなあ。で鎌倉をウロウロ。東大のお土産探しつつ。念願キャラウェイも行ってきました。うーん、美味しい。値段も手ごろでいいねえ。シーチキンが入っているみたいで、食感がまたいいのです。さらーっとしているけれど、カレーのルウだけではないっていうのが。また、行こう!お客さんもたくさん入ってました。そして、ぶらぶらしてると。Hくん御一行さま。が向こうから歩いてきました。同じ演奏会を目的に来て、ついでに鎌倉へと車で来た4名様。まさかこんなところでお会いできるとは!!かなりうけました。そして、鳩サブレをお土産に買って、大船へもどり演奏会会場へ。また、さっきの御一行さまに会ったり(笑)何だか知っている人の多い階でした。みんな同じこと考えているのねえ。演奏の方はとってもぞくぞくしました。弦楽器すごいよーやっぱり。是非ともうちの弦楽器のみなさん、他の大学のオケを見に行きましょうよ!ブラ2のチューバは流石、M山先生でしたね。
Mちゃん、ビール飲んでくれい!


■07/24 (土) ホルン
ホルンソロコンでした。改めて個人の音を聞くと、それぞれ個性があっていいなあと思いました。

家に帰って、仮眠のはずが本気寝をしてしまい、ジャパンカウントダウンを見逃しました。今年の夏はかなりサザンに執着心(笑)


■07/23 (金) セク練
ブラームスの初セク練!まだまだこれから………3楽章タチェトの後にどうしたら、最初から音がでるか研究せねばなりません。それと自分の音色作り。ちょうど1年前に「ブラームスの4番は吹けません」って先生に言われた時から、ブラ4への道は始まってたんじゃないかなあって思う。1年前に言われたのは、次の日に東大オケの演奏会でブラ4やることになってたからだと思うけれど…それから、2月ぐらいには吹いちゃだめですって言われたしねえ。TTCの打ち上げの時には、どうしてか納得いかない発言もしてくれたし………

飲み会の間に、アリゾナの魔法テレビでやってました。「サザンの追っかけやっててどうしてブラ4吹いてるの?」「ブラ4もいい曲だよ」って言われました。ブラームスよりサザンの方が好きだけれど………ブラームスがいなかったら、サザンの音楽はないんだよ。きっと。原さんだってクラシックピアノやってたわけだし。ともかく音楽には変わりないんだよねえ。ブラームスの交響曲はいいなあ。どうして、譜面はあんなにもシンプルなのに、どこまでもどこまでも深い色を追求できるのかなあ?その深い色を追求できるくらいの力を付けねば!!


■07/22 (木) 怒れること。
最近カルシウム不足がイライラしすぎ。原因は自分が大きいんだろうけれど、周りのせいでもある。自己嫌悪に陥らないために勝手に周りのせいにもしておく。っていうか、周りのせいも30%はあるでしょ?何かは言えない。たくさんあって言えない。ちりも積もれば山となるだよ。

自分自身が不安定すぎるからそうなってしまうのかもしれない。あーもーよく分からない。
またオケ嫌い期がやってきたかな(笑)厳密にはセクリー嫌い期だけれど。………いつ桑田さんから楽屋に来なさいって言われるか分からないから、トロンボーンはやるさ!単純だねえ、私って。


■07/21 (水) 体調
疲労のせいか体調がよくない…教習所行って、話し合いに参加して、学校へ行って………集中講義の履修申請期間が終わっていることにあわてふためき…練習して………この辺がやばかった。もともと自分の体調は体弱っている時にご飯食べてすぐに何かをするとじんましんが出てしまうから気をつけないといけない。自分の体調は自分がよく分かっている。手や足が火照ってきて、動悸がしてきて、鼻や喉がかゆくなってくるとその前兆。注意すれば絶対にでない。中3の時、給食後に鬼ごっこをしてじんましんが出て以来でてないし。自転車を早くこいで出たこともあるし、ポテトチップスを食べながら外で友達と遊んでいても出たことがある。小学校の運動会の時なんて最悪だね。ご飯食べたらすぐかけっこでしょ。気をつければでないけれども、どの程度の動作までは大丈夫っていう保障がない。
だから、合宿とかも気をつけないと。セクリーだから休憩中にあっちこっち走り回ることもあるかもしれないし。

ともかく、最近疲れすぎ。甘いものを食べたいような………でも塩辛いものを食べたいような………何も食べたくないような………特に食べたいって思うものないんだよなあ。キャラウェイのカレー以外。


■07/20 (火) 新曲!
一日早く、新曲ゲット!うちわも当たっちゃいました!
ジュリアやっぱりいいなあ。トロンボーン4本にトランペット4本にサックス5本!迫力あるねえ。DOLLもいいねえ。ちょっと今までにないサザンですな。歌詞もある意味、現在の人間っていうのをリアルに表現している感じがするなあ。
冷房にあたって頭がガンガンした。あーあ


■07/19 (月) 海の日
昨日のライブは途中で寝ちゃった…よって朝ビデオを見直しました。うーん、最後とか不完全燃焼です。どうも1曲目はイエローマンだったらしいですねえ。いいなあ。ボディスペシャルU、マンピーのG★スポット、勝手にシンドバッドのラインって変わらないのかな。盛り上がるから好きなんだけれど、最近コレばっかりな気がするからねえ。

日本酒飲んだ。さらっとしてて美味しい。どうも甘いのは好きじゃない。さらっとしてる方が、スッキリ飲める。水みたいだったよ。辛口のがいいなあ。それとかりんとうなんてベストコンビネーションだね!早く鳥取の地酒も飲まないと!

ジュリアの♪星は涙のシャンデリア〜の部分で目元でVサインをするのがちょっと可愛いなあ。是非ともライブでやりたいですねえ、この振り付け。ファンの人はみんなやるよね???パンうパパンの手拍子も曲によって自然にできちゃうしね。スターの方これ。サザンの曲の手拍子や振り付けって好き。ボディスペの1,2,3とかオーイエーとか。マンピーの手拍子とか。ホテパシの踊りとか。イエローマンのヒラヒラとか。みんなのうたやブリブリボーダーラインの手を振るのとか。でもやっぱり、ミスブランニューデイとかYOUとかみんなのうたでの「君よ」「YOU」の部分で指さすのがちょっと凝ってるなあって。シャンデリア部のピースも好き。目元のピースって、スターのPV撮影の時に桑田さんがやったような………可愛い振り付けだなあって思ってたんだけれど。


■07/18 (日) 車に乗って
今日は一日教習所。2時間車に乗りました。順調なのかな?割りと普通でしょう…?免許とるのって結構めんどうだねえ。でも、いずれ必要になるだろうからね。第一段階の学科終了!


■07/17 (土) 初合奏
初めての合奏。オケ集まると非常に暑い…クーラー欲しいよ。今日の合奏のT先生はメガネがなかった…コンタクトにしたのかな?って思ったら、近視手術を受けたらしい。40万弱だってよ。
合奏の方は………難しいよね。長めにやるつもりだったところも、弦楽器に合わせて短めにした。高音は気温が高くて楽器が温まっていたせいか?出ることには割りとでた。ただ気持ちよく大きい音で抜けるとまでは行かなかった。これには、タイミングよく息をたくさん吸わないとどうしようもならない。そもそも、息がなくなると高音がでなくなる。

それから緊急会議。Hちゃん邸。夜遊び聴けなかった。Hちゃんのお部屋はとってもステキでした。テーマが統一されてる感じが良いです。私の部屋ごちゃごちゃものたくさんに比べて………また会議も割りと議論して終わってよかった。でも、家帰ったらへとへとだった。


■07/16 (金) 指揮
5年ぶりか3年ぶりくらいに指揮をした。よく分からなかった。でも前にたつことで分かることもたくさんあった。そもそも私がしっかり勉強することが一番大事なんだなあと思った。
昼食は値段が高かった。おいしいんだけど痛い出費。夜はバイトで疲れたし、会議もあったから飲み物オンリーだった。それは不健康だ。


■07/15 (木) 初めて
車の運転した。もちろん教習場内で。難しいようなでも面白いなあと感じた。ゴーカートより簡単でよかった。そう、ゴーカートは上手に乗れない。

昼いきなり集中豪雨でした。停電もなったよ。びっくり。

そしてオールナイトニッポンは桑田さん!イマジンスタジオおめでとー!さいたまスーパーアリーナにあるジョンレノンミュージアムに行きたいなあ。イマジンってかつてギターで練習したっけ。

夕方〜夜はアンサンブルのレッスン。譜面通りに吹けるようにならなきゃお話になりませんよね。あと、アピールかあ…4ヶ月前にもこんなこと思ってなかったけ?ちょっとカッコつけるぐらいの方が潔いって思ったけれど…
あと、一つどうしても納得いくようないかないようかことがありました。うーん、分からない。どうなんだろう?やっぱりねえ、音楽って1人じゃできないんだよね。だから、一緒にやろうとする人の状態って気になるものだよ。


■07/14 (水) 眠たいのに…
朝が早くて、眠たいのに眠れません。どうしたらいいのかなあ?
お腹が痛いのに、イブが見つかりません。どうしたらいいのかなあ?

そうそう、先日のHEY!HEY!HEY!は録画を失敗しました。時間間違えてて………それにしてもサザンの露出度が高いです。今日一日で、ワッツインにGbMにCDでーたに週刊ザ・テレビジョンの4冊買っちゃったよ〜いつもならワッツインに載るぐらいなのにね〜うーん、お金が飛んでいきます。CDでーたっていつのまに値段倍ぐらいになってなの?でいつの間に本のサイズ変わってたの?それも知らないうちに月刊になってる!?隔週だったのに〜〜〜
こんな風にアイドル雑誌買うみたいに音楽雑誌買うのって中学の時以来だったりして(笑)ちなみにアイドル雑誌って買ったことないんだよな。
なかよしを卒業して、音楽雑誌に走っちゃったからねえ。初めて買ったのは、小6の時にPATIPATIっていうやつだったかな?そして、ワッツインとかCDでーたとか今はなきFMステーションとか…買ってて。昔は一冊買ってもじっくり読んでたけれど、今はサザンとこしか読んでません!あーもったいない。せっかくなので熟読しようかなあ…
CDでーたに詳しくPV撮影の様子が載ってました。これは私かもしれないという写真を発見!撮影終了後でサザンがみんな手をあげている写真なのですが、その時ちょうど桑田さんの正面にいて、しかも人の後ろの方…で隣のお姉さんは水着だったし、髪の長さもそれっぽいし。身長高くないし…うーん私ってことにしておこう!目印になるようなものないからなあ。後姿だし。


■07/13 (火) 夏休み
将来のことを考え始める、大学3年生の夏………
みんな公務員試験の勉強をし始めたりしてます。………私は、資格を取るのが目標の夏!そう、運転免許!
立派な資格です。父と電話で話したら、マニュアルにしなかったことを文句言われた。そりゃ父はさ色々持ってるさ!!

せめてでもと思って英語は勉強中………単語が分からなさすぎで、あまりすすんでないけれど。やっぱ速読英単語をやるしかないかもしれません。後輩にあげるんじゃなかった…


■07/12 (月) いとしのカリー
朝早くから練習って大変だア。
再びカレー禁断症状。キャラウェイは25日にでも行くとして…もう一つ食べたいカレーができちゃいました。これは作るしかないです。

★トマト・ナス・シメジ・鳥肉のカレー★

@玉ねぎを4個くらい一気にみじん切りして、アメ色になるまで1時間も炒める(ビール飲みながら)
Aそこに鷹の爪3本くらいと、白ワイン赤ワインをどぼどぼいれる。
Bいい感じになったら、ニンニクとショウガをすりおろして入れ、鳥肉(鍋用)をぶちこむ。
C香辛料はターメリック、チリパウダー、パプリカを投入。
Dだいぶカレーっぽくなってきたところで鍋に移し、トマトの乱切り、コンソメ、醤油、チーズを入れる。
Eそこにりんごジュース(すりおろしたりんごの方がよい)とプレーンヨーグルトを入れる。アジア風にするならばココナッツミルク(牛乳でも可)も入れる。
Fナスとシメジを入れて完了。ほうれん草なんかも良い。

想像しただけで美味しそうです。分量は知りません。適当でいいんじゃないかなあ?料理ってようはバランスの問題でしょ?ベストバランスが味が良くなるんだよね。
因みにこのレシピ、東京ウォーカーで連載されてた桑田佳祐の好きにしていいのよの第35回「男子厨房に入る」から引用です。美味しいラーメンの作り方もあって、これは実践したことあるけれども、あまり上手くいきませんでした。
うーん、食べたいよ!去年のお台場のサザンのレストランであったらよかったのに!


■07/11 (日) 自動車学校
今日から自動車学校へ通い始めました。
あまりキレイなところじゃないけれど、安いし空いているしいいですね。予定もかなり思い通りになりました。7月の最終週が全部行けないのが痛いけれど…学科3つと実技1つ受けました。実技…はまだ実際の運転でなかったのですが、何だかよく分かりませんでした。アクセルってどのくらい踏んだらいいものやら?
初めて車乗れる人って凄いなあと思いました!
やっぱり、いば弁は聞き取りにくいっぺ〜


■07/10 (土) 瞳の中にレインボウ
朝練も大変だあ。朝っぱらから今からサークルの合宿という友人に遭遇。いいなあ、楽しそうな合宿で。
フラストレーション堪り過ぎ!昨日のバイトの時から…あーもーグラス割るなー、タバコの灰皿を机の下に置きっ放しにするなー
とかいう、私も昨日、日本酒の一升瓶割りました。熱燗用のお酒で、残りもたくさんではなかったからまだマシでした。わざとではないし…忙しい時で、棚の上にものを置こうとしたら、バランス崩れて落ちてそれが日本酒に辺り落ちて割れました。その割れた時の音………最高!忙しさのあまりに何か張り詰めていたのですがそれが一気に切れる感じ…非常に爽快でした!それと、日本酒のかおり………割るぐらいなら飲みたかった!

明日から教習場に行くのでそのためにATMで大金をおろしたりしました。おばあちゃんありがとう。
母と叔母と電話で話しました。教習に行くことから、新しい車の話題に。面白い車だが、一つ不満があるらしい………それはカセットテープが聞けないことである。普通はそうじゃない?って感じもしますけど。というわけで、実家に帰る前にCD焼きまくりしなきゃです。「海のYeah!」「TOP OF THE POPS」「バラッド3」辺りでいいかなあ?サザン以外は知りません。私が昔つくったスピッツのカセットテープも聞けないんだなあ。名前をつけてやる、とかステキなのに!スピッツのCD欲しいや、「ハチミツ」はあるけれど。ジャケットが可愛いくて好き!

栄光のDISCO&SOULの鑑賞!超楽しそう!踊って歌って、今聞いても新鮮です。
夜遊びでCW曲の「DOLL」が流れました。今までのサザンにはない感じです。CHARAにカバーしてもらってもまたいい感じになりそうな曲。ちょっとため息交じりっぽくていいですねえ。サビの部分は、普通…かなあって気もするけれど、それ以外はとってもオシャレ。


■07/09 (金) だちょう屋さん
今日は金管の一部のみなさんでダチョウを食べ行きました。AくんとKくんとSさんとHさんと5人で行きました。車に乗り込み、目指すはダチョウ!ダチョウ王国は思わぬところにありびっくりしました。日本一のダチョウ牧場なだけあってダチョウが嫌になるほどいました。私は鳥が好きなのですがあまりにもいるのでちょっとだけ嫌になりました。あと、小動物園みたいのもありました。やっぱり鳥はいいです。特にフラミンゴ!好きだなあ、フラミンゴ。色がステキ。スタイルがステキ。アルパカは暑そうでした。ヤギはハイジのユキちゃんとは違って、餌を求めて激しい感じでした。まあ、動物に餌やったり、もちろんダチョウに餌をあげてから、今度は私たちがダチョウを食べる番になりました。ダチョウ肉………初体験です。とはいっても、高校のクラスメートにダチョウで生計をたててるお家の子がいましたので、牛肉みたいだけれどヘルシーだと聞いてました。Y嬢元気かなあ?因みに結構金持ちでした。だって、指定校推薦で早く大学決まっちゃたら、学校にいないなあって思ったら、ヨーロッパに旅行に行ってるぐらいですから。あと、カップアイスはふたを開けて、また銀色の紙のふたをあけるようなアイスしか食べたことがないと言ってました。まあこの話はおいておいて…初ダチョウ肉はなかなか良かったです。クセがなくてとてもおいしかったです。また、機会があったら食べたいですが、高いからなあ。
ダチョウを食べてからは山を登って下って、何とか院っていうお寺に行きました。関東の清水寺だそうです。山の傾斜に建てられていて高いのです。そりゃ三仏寺投入堂にはかないませんが。でも、風が気持ちよく、眺めが最高です。田園風景がステキ。こういうのにふるさとを感じるのですが、人間みんなそうなのかな?なんてふるさと観って思わず考えてしまうあたり、勉強に焦りを感じているからかなあ。それから、筑波山神社へ行かずに、おまんじゅう屋さんによって、甘いものを求めてはつくばの某ショッピングモールにたどりつきました。こうして、夏休みの暑い思い出は終わっていくのです。これ以上夏休みは何もないなあ。サザンのライブはないし…8月におわらの前夜祭行く予定があるだけかも。
母からサザンが出るテレビ情報が!私より詳しいのでびっくりです。あと、新しい車が来たそうです。アバロン乗り納めしておきたかった…新しい車は面白いだそうです。実家帰ったら乗れます………でも運転はできるのか?夏合宿前までに仮免まで行ければねえ。

鎌倉行きたいなあ。鎌倉〜かまくら〜かまくら〜かまくら〜早く湘南サザンめぐりをしたいですなあ。サザンの歌に沿っていくだけでも、かなり観光名所は回れますな。鶴岡八幡宮も極楽寺も建長寺、化粧坂切通しも。ほんで、東大の鎌倉公演のついでには絶対にキャラウェイに行こう!憧れのキャラウェイでカレーを食べられると考えるだけでワクワクします。もちろん演奏会も楽しみです。


■07/08 (木) あけてみたら…
桑田さんからプレゼントがようやく届きました!色々期待に胸を膨らませていたのですが、ごく普通にプレゼントがやってきました。ミニギターのはずだったのにミニキーボードでしたが。中には夜遊びのステッカーも入ってました。どうもありがとうです。せっかくのキーボード…多分観賞用になっちゃうかもしれませんが、桑田さんからの贈り物として一生大事にします。だって、大きいキーボード部屋にあるんだもんなあ。でもこのミニキーボード録音再生機能まで付いているよ!あなどれないなあ、ト○ざらす!
そのうちに、夜遊びプレゼント公開でもしますかあ。3つですが………そういえば、私が初めて夜遊び聞いた時(小6か中1の時で)にラジオではプレゼントとしてビニール袋あげてたかな。意味分からん番組だって思ってたよ………もちろん桑田さん好きで聞いてたんだけれども。
いよいよ、免許とることにしました。年内に取得できたらいいかなあ…なんて。生協に行って薦められた自動車学校でもういいや。安いし。送迎あるなら問題ないし。学科が充実してるし。夏休み中に学科さえ取れればいいかなあと。かなりハードに予定組んだら結構なんとかなりそうだ!夏休み入ってすぐ何とかしておけばよかった…と後悔…でもとにかく行こう。決めたっと!

ブラストの追加公演に行こうと思います。9月8日の夜公演かなあ…TTCには申し訳ないけれど…

Tさんと久しぶりにたくさん話せてよかったです。もう3年目…ですな。1から10までひとりっていうのは嫌だからなあ。


■07/07 (水) サラダ記念日2
「この味がいいねと私が言ったから7月6日はサラダ記念日」
このように言ったら、後輩に寂しいと言われました………どうせ寂しいですよ。っていっても最近はテレビ見ててもサザン映っているから嬉しや!中国に行きたくなっちゃったなあ。また、中国語勉強しようっと。来週からサザンTV出まくりだしね!Mステの公開放送の募集ってないのかな?あれって18〜25の女性だけなんだよね。やっぱりオールナイトニッポンのシークレット大物アーティストも桑田さんでした。放送って入るのかなあ?横浜の方のFMはきけないからせめてオールナイトニッポンだけでも…
流石に公開生放送は行けないや…夜遅いし、危険だし、そもそも行く人見つからないし…多分当たらないし…というわけで、15日の飲み会は24時にはサヨナラいたします。

夕飯はカレー!Sさんの手作りカレーを食べました。カレー禁断症状がでつつあったので良かった。カレーは鎌倉行くまで我慢しようと思っていたけれども、まあ機会があるならそれでよし。ちゃんと、サラダも………
明日はライスサラダかな?

今日は七夕さま。七夕っていう焼酎もありますねえ。
お願いはごと………東京FMやさしい夜遊びのスタッフさーん!一体いつとどくのですか?東京FMに電話かあ…中学の修学旅行時に見学させてくださいと交渉したとき以来だよ………平日しか見学できなかったのでダメでしたが。
気を取り直してお願いは………とりあえずテーマソングがそろそろ変わってほしいなあ。もう少しリアルに。


■07/06 (火) サラダ記念日
「この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日」
夕飯はもちろんサラダをメインで。レタス一個買ったり、豊橋産トマトを4個も買って、アスパラとかも買ってきたけれども、結局、家にあった少しのレタスで間に合ってしまった。他に、きゅうりとミニトマトとわかめとホタテとチーズを入れました。何にせよ美味しいものは美味しい。というわけで、明日からもサラダ記念日は続くのです。
このサラダ記念日とドリカムの「あなたにサラダ」は似ている気がすると思うのは私だけかなあ?

サラダパーティーしたい。サラダパーティーしたい。サラダパーティーしたい。………素敵なボウルがほしいなあ。

昼から夕方にかけて、友人とびっくり体験をしてきました。うーん、問題は金銭的なところ………ゼロが一つ少なかったら問題ないのにねえ。新しい楽器買えちゃいます。困ったものだ、もう少しお金の余裕ができてから………一生無理だろうなあ。うーん。

新ドラマ「ウォーターボーイズ2」面白かったです。こういう面白要素が入ったのって大抵失敗はないですしね。撮影は静岡県豊明町?なのかな?「君が想い出になる前に」新聞にも書いてあった通り、椎名桔平の演技がよろしい!ありがちな設定だけれども見るとしよう。主題歌はスピッツじゃないんだあ…ドラマ名と同じ曲があるのに!………昔「天気予報の恋人」っていうドラマあったけれども、だからって主題歌チャゲアスの「天気予報の恋人」っていうわけじゃなかったし。


■07/05 (月) 暑いねえ。
風はあるけれどもとても暑い………蒸し暑い………お茶を飲んで汗をかいたら少し涼しくなりました。15時ぐらいまで水分一滴もとってなかったから暑いはずだよ。

レポートも適当に終わらせて………バイト。中途半端に21時から予約。同じバイトの人だから仕方がないねえ。サービス、サービス。焼酎柚子茶割りを店長に内緒で飲みました。バイトの人が美味しいから飲んだ方がいいというので………甘いんだけれどもちゃーんと焼酎もきいてて美味しかったです♪

そういえばSAZANという焼酎があります。桑田さんはなかなか美味しいとコメントしていたけれども、いかがなものなのでしょうか?

久しぶりに連ドラを見ようと思います。火曜22時。愛しの椎名桔平さん♪
ところで、山本未来ちゃんとの結婚式ってどうなったんだろう?山本寛斎デザインの衣装が見たいです。


■07/04 (日) 朝も早くから…
7時から練習。………とりあえず練習あるのみ。昨日はもっと吹けてたはずなのに…って思ったけれども、かなり自分の都合で吹いていて吹けてたつもりになっていたんだなあ。メトロノームが行方不明になっちゃったのが痛い。終わってからTさんとブランチ?いやランチをしに行きました。行くのは少し面倒だけれども、入った喫茶店、気に入りました。玄米で健康的だし。バランス良く食べられるし。美味しく食べられるってステキだなあ。
牛乳ともやしを買って帰宅………お店で友人に会って、昼から宝塚のビデオを見ようと言っていたことを思い出しました。まあ練習の予定が立ってなくて返事はしてなかったけれども。行きたいなあと思ったけれども、レポートのことと、ここのところ寝た!っていうほど寝てないことを考えると………そして寝てました。


■07/03 (土) 夢に消えたジュリア
朝から、舞踏研究会の人と夏休みの練習場所について話をして、40分楽器を吹いて10時から技術…合宿のコマ割だったので難航。途中お昼休憩を挟み、また色々開始。終わってからトロンボーンクラブの練習へ。そして、某ケーキ屋さんへ甘いものを求めに行き、アイスが美味しかった。家帰って、ちょっとお休みして、味噌汁を飲んで今日3度目の楽器吹きへ。3度行っても一回に吹く時間が短いからなあ………23時からの飲み会に誘われるも、断って帰宅。

23時っていったらそれはラジオの前にいなくちゃなりません。あと、飲んでたら明日の7時からの練習に間に合うかどうか………

今日はそう「夢に消えたジュリア」の初フルOA!哀愁漂う感じがやっぱりいい!フルバンドとは豪華!(サポートメンバーが気になる私。)イエローマンほどの衝撃はなかったけれども、訴えかけられるようなメロディーが好きだなあ。基本的に短調の方がその傾向が強いかな?長調でも「みんなのうた」みたいな迫るように変わるコード進行も好き。
神津島のおたあジュリア伝説。びっくりしました。「唐人物語」のように直接ではないけれど、ちょっぴり歴史と関係してきそうなのがまたロマンを感じますねえ。で日本史の教科書読んでみたり。因みに日本史用語集に桑田佳祐は載っていても、おたあジュリアは載っていませんでした。そりゃあねえ。でもつらい時代の中で強く生き抜いた女性っていうのは大好き。憧れるなあ。


■07/02 (金) お買い物
せっかくなので東京へお買い物。スカートとTシャツを買いました。自分なりに良いと思うのでOK。それとCDで、ジャパニーズエレクトリックファンデーションとブラ4&3を買いました。流石に、謎のブラ4は買いませんでした。指揮者忘れちゃったけれど、4楽章の代わりに2楽章をもう一度演奏しているっていうやつ。理由は定かではないらしい………トロンボーンがいなかったんじゃないのかね?
夜の会議、深夜じゃないけれど睡眠不足で眠すぎ………私自身の責任で眠いのです………


■07/01 (木) ちょっと打ち上げ
今年の夏は何か足りない………サザンのライブが足りない。テレビで我慢です。

テストも終わったことで、夜は友人と飲めや歌えやとカラオケに行って参りました。しりとりカラオケしました。全部サザン関連で攻めようと思ったけれども、「る」はありませんでした。残念だ。そもそも「る」から始まる曲は少ないですね。「Route246」は思い出せなかったし…カラオケはフリータイムのはずなのに混んでいて途中で追い出されました。不完全燃焼な感じ…だったので友人宅へ。何だかどうでもいいことを話して終わりました。学んだことは手を抜いてはいけないということ。そうね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送