いちょう並木のセレナーデ
出来事や思ったコトをほのぼのと綴っていきたいです。
愚痴や意味不明なコトも書いてありますが、温かく見守って下さい(笑)

2003年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 home

2004年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月


2004年葉月の日記

■08/31 (火) 心を込めて花束を
夏休みも今日でおしまい。去年は何してたかって?………富山に行ってました。おわら風の盆の調査というなの観光へ。サザンのライブも行きたかったけれど、富山に行くことが重要だったからね。

今年の夏休みの終わりは、アンサンブルのレッスンです。

寝不足だか何なんだか、機嫌が悪い。周りの人たちに八つ当たりしているようなもんですよ。情けない。ごめんね。

お昼、何人かで将来の話をしました。院に行くとか行かないとか。院に行って結婚相手を見つけて、専業主婦になるっていう案が出てきた(笑)どの学類の人と結婚すべきかって話にもなって、文系はダメでしょう(特にうちの人文なんかは…)やっぱり医専の人?とかと勝手なことを言ってました。誰かの結婚式あったら、みんなで結婚行進曲を演奏しましょう。
花屋さんになりたいなあ。心を込めて花束を作りたい!!演奏会に持っていく用とかの。ノバホール横は勘弁してください。脱筑したいから。新宿オペラシティ付近とか。60定の場所次第で決めようかなあ。本当に花屋さんになりたいなら、専門学校行きます。我が家にそんなお金はあるのか!?ともかく、色々考えて決めていきます。

就職先は関東、特に首都圏にしたいなあと思います。だってねえ、だって。

年末もしくは年始の予定が決定!高校の吹奏楽部の54回生同窓会。卒業して一番集まりたかったメンバーだねえ。みんな気兼ねなく話せて、いてとっても落ち着く人たち。


■08/30 (月) ブルーマンデー・ハッピーマンデー
今日も早起き。朝練…それから一日中練習。ご飯食べたくらいだよ、休憩なんて。

後輩のYちゃんと話していると、どうもこれまた後輩のFくん邸でスカパー見られるらしい。それもDVDレコーダー持ち。25日にFくん家で30期の話し合いがあったらしいのだが、海の日ライブがやっていてちょっと見たらしい…「そういえば、サザン好きな先輩いたよね」「そう、りんさんだよ」「絶対チェックしてるよね」「まあそうだろうね」と落ち着いたそうな。当然チェックしてます。でもでも、実家はWOWOWも衛星も見られてもそれ以外はどうにもなりません。もっと早く知っていればね。セクションが違うと知らないこと多いから。オケは金持ちが多いのかしら?

夜はYちゃんにネットを借りて海の日ライブを見ました。21時からのやつです。鍵をもらって、人のうちでパソコンの前に座って…最初のイエローマンなんて最高としか言いようがないです。いいなあライブ、ライブ。「愛する女性とのすれ違い」ってホントいい曲。彩もライブは初めて。

やっぱ今年は年越しないのかなあ?桑田さんも来年の夏に花火しようって言ってたし。

TさんがTrpで「TSUNAMI」を吹いてた。何年か前にあったTTQの演奏会でアンコールにやった「TSUNAMI」がその日のプログラムのうちで一番良かったらしい。


■08/29 (日) サザンづくし♪
5年くらい前からお邪魔しているHPの管理人主催のオフ会。2年ぶり、2回目のオフ会です。知っている人もいたけれど、大多数は知らない人。会ってみたいっていう人にも会えて良かったです。あんまりお話できなかったけれど。どうも、今回のオフ会は私が最年少だったっぽい。1983年生まれは私以外もう21歳になってるので。2年前は高校生がいたからなあ…若い若い。

初めての人がほとんどでかなり緊張しまくっていました。最初に自己紹介。ライブビデオに映っている人や知り合いの妹が桑田Jr.と同級生だったり、オールナイトニッポンで桑田さんと絡んだり、ともかく色んな人がいました。カラオケの方も盛り上がるは盛り上がるは…もちろん、振り付け掛け声は当たり前。サザンファンでカラオケ行くいいところ。ライブバージョンにしたりしてしまうのも通なうち。そして、何故か渋い選曲にもなる。真夏ツアーの前半みたいな感じで。とにかく盛り上がって楽しかったです。ステキな振り付けさん、なかなかの高音美声さん、流石現役大学生スペイン語専攻さん(「愛は花のように」でスペルミス発見)、とっても若そうなノリノリさん、小道具万歳ホイッスル万歳さん、昼間っからビールなサザンモードさん、北から南までひっぱりだこさん、歌う時の揺らし方が面白いさん、憧れすてきなお母さん、MC任せての幹事さん。みなさんとっても面白い方でした。(別に名前とは関係ありません…)ちょっと勝手に印象を書いてみました。サザンファンはいいねえ。

2次会も面白かったです。ともかく、皆さんのファンっぶりがすごいです。私なんてまだまだ未熟者だなあ。改めてサザン大好きだなあって思った日。

カップミュートを買わなくてもよくなったので、ほっと安心。乗り番代が高い上に12000円も出費なんてありえない!!でもヤマハは行ってきて、小沢征爾のブラ4とパリトロのCDを購入。ジュリアのバンドスコアは売ってなかった…君スタはあったのに…


■08/28 (土) 高速道路
今日も早起き。昨日、24時少し過ぎに寝たにも関わらず眠い。眠いと色々悪循環だよね。ごめんなさい。

昼からは高速教習。前半は芸専2年の男の子が運転で、後半が私。100キロは出せなかったなあ。95キロが最高ぐらい。でも雨降らなくて良かった。ほっ。でも車持つようになったら(いつの日になることやら…)高速使ったりしてどっか出かけたいですね。ついでに夜間教習も。夜はやっぱり恐いなあ。距離感覚がなくなってる…

9月中旬に卒業予定!9月入ると学校あるからあまり行けない…だめだねえ。


■08/27 (金) 眠いよー
筑波大生モードの生活はつらいです。遅寝早起きだったり、お昼寝時間がなかったり。個人的には早寝早起き昼寝付きが一番好きなんだけれども。遅寝早起きの生活って、サークルの会議で遅くなるでしょ、時間ないから練習が朝練になるでしょ。こういう生活。つまりは忙しいのだよ。

あと少しあと少しと言い聞かせて毎日を過ごしてます。


■08/26 (木) お腹ゆるい系
バタフライの銀メダリストの山本貴司は、お腹ゆるい系だそうです。私と一緒だと思いました。


■08/25 (水) 今年の夏
今年の夏は何があったのだろう。去年の夏休みはね…サザンのライブがあったり。今年の夏はね…うーん、教習所やら行ってて忙しかったっていう想い出が。そんなもんさ夏休み。来年の夏こそはやりたいことをやりたいなあ。参加できるなら参加したい。でもその土地のものにはなれないよ。

日本酒おいしー!超辛口ぐらいがいいかもしれぬ。甘口はのど渇くからいやなんだよなあ。ビールにお饅頭も最高!


■08/24 (火) 暑かったけど短かったよね…夏
この歌を聴くと、この人を、この出来事を思い出すっていうのがある。「サザンで私を思い出した」という友人がいたので、光栄だなあと思いました(笑)でもサザンに悪いなあ…

今日はJungle SmileのCDを買っちゃいました。急に聞きたくなってねえ。「虹のカプセル」は少女、「林檎のためいき」は女性って感じ。「片思い」はやっぱいいなあ。「おなじ星」も改めて歌詞を見ていいなあと思った。「おなじ星」聴いてると、獅子座流星群を思い出します。

友達と晩酌♪アルコールに酔っちゃう可愛い友人なので、お互い飲むものは別々。私は余っていた日本酒と生ビール。くうっ。10月の実習では絶対酔いつぶれちゃだめなんだから。ホント大丈夫じゃない人のイメージを払拭せねば…去年の事態を知っている人も少ないかな?同級生と院生のOさんぐらいでしょう。そして、なんだかノリでカラオケへGo!サザンの新曲歌いました。すみません。しかもジュリアは振り付けもつけて…ああお恥ずかしい。


■08/23 (月) オリンピックとスポーツと…
昨日、友達と遅くまでメールをしていたせいか眠いよう。高校の同級生で今は北海道にいます。H大の体育サークル連合みたいなのの委員長をやってるそうです。すごいなあ。Aくんはうちの大学の芸サ委員長だし。みんなすばらしや。

…とスポーツの話で少し盛り上がってました。私はやはり見る専門のような気がします。サッカーがいいけどねえ。あと、荻原兄弟大好きなのでノルディック複合も応援してます。森選手も好きだったなあ。彦ちゃんも!高橋大斗もいいしね。これからは、のりぴと(小林範仁)に期待です!ジャンプの華やかさとクロカンの忍耐強さみたいなのがいいんですよな。その両方があるからいい。

自分でやりたいスポーツ………ラケットがもったいないのでテニス?色んな人の話によると、軟式は思いっきり打てるらしいですね……でも私は硬式しかやったことないです。テニス以外は登山かなあ…一生のうちに、富士山(8合目までしか行ったことがない…)と立山は制覇したいなあ。あと、天竜川のラフティング!これはスポーツなのか!?長良川でもあるらしいけどね。


■08/22 (日) つくばに戻りました。
いいねえ、ひかりは〜東京まで1時間半ですよ〜

午前中10分間車に乗りました。新車だめだった…今度帰ってきたときは乗ります。新しく保険追加しておいてくれるそうな。ありがたや。

昼ごはんは実家の近くのすき屋へ父と行きました。私がいない間にできてました。ここのすき屋、うどんがメニューにあります。デザートもメニューにあります。関西と関東のすき屋は違うのかなあ…謎です。通常のメニューはうな丼がなかった以外、ほとんど違いはありませんでした。

ひとりもいいけど、今日はちょっと寂しい。


■08/21 (土) 富山から帰ってきました。
ホテルを出て、市立図書館へ行って資料になりそうなものを物色して、駅ビルで時間潰して、ひだで帰って参りました。自由席は喫煙席しかなく非常に気持ち悪くなってしまいました…やっぱりタバコの臭いは嫌いじゃー!!タバコの煙が目に沁みただけさ♪と可愛いミーナのようには済みませんでした。高山からは3両接続し禁煙の自由席もあったのですがいっぱいで、あきらめました。名古屋で東海道線に乗り換えたらとってもスッキリしました。

それから、母とパスタを食べに行きました。父は飲み会なのでいません。パスタを食べ終わって、隣のショッピングセンターをウロウロしてると、中学の同級生と妹さんとお母様に遭遇。どうやらO崎保育園で保母さんやってるそうな。O崎といえば、母方の親戚がかなりいる地区…母の従姉妹の子どもの子どもとか通っているかもねえ〜にしても働いているってすごいなあ。ギャルっぽい格好だったけれど、保育園はちゃんとエプロンしてるってよ。当たり前かあ。

冬のソナタ最終回でした。母は韓国語に切り替えて、1人吹き替えをし始めました。それはそれは三河弁バージョンで。

冬のソナタ占いをやりました。母はキム次長、私は、カン・ジュンサン。何故ヨン様じゃないのかと怒る母。ヨン様は役にはありません。

明日はつくばに戻ります。


■08/20 (金) おわら風の盆前夜祭
前夜祭は前夜祭でよかったです。観光客も少ないし、貴重な練習風景も見られちゃったり!

夕方、八尾の町を歩いていて、郵便局の前の椅子に座っていたおばあちゃんに「おかえり」って言われてジーンときちゃいました。帰ってきたよー

それにしても、ぼんぼりも点いていたので情緒があって良かったです。商工会議所の方がおっしゃる通りにデートコースにぴったりだなあ。1人で歩くとちょっと恐い………いや結構怖かった。


■08/19 (木) 今日も通ってます。
今日も祖父母の家へ。車で10分ちょっと。母が毎日行くので私も一緒に。高校の帰りにも行ったり、しょっちゅう行ってます。

明日ー私はー旅に出まーすー11じ過ぎのーわいどびゅーひだで!私は私は愛知から旅立ちーますー(あずさ2号の替え歌で)


■08/18 (水) 熱帯夜
暑い…昨日はあまりにも眠れなかったです。ずーっと雑誌読んでました。雑誌といっても、つくばの方へ持っていってないサザン関連の本。全部持っていっていると思ったら、まだまだありました。イエモンの吉井さんとのインタビューが載ったのとか。2001年の時のやつとか…ちょっと寂しいかもって思う文章もあったなあ「斎藤誠くんがサポートに入ってくれることでいい刺激になるとか…」大森さんが離れて行った時なんだよね………でもやっぱりサザンのギターは、小倉さんでも斎藤さんでもだめでター坊だよなあ、ってしみじみ。いっぱい読んだけれど、結局寝られませんでした。隣の部屋で5時に鳴った母のめざまし時計をきっかけに、パッと起きて、一階に行ってクーラーつけました。でも暑い…

昼は祖父母の家へ。通ってます。で、死ぬほどお腹が痛くなって、気持ち悪くなって………家帰って薬飲んでそれでも気持ち悪くて………でいつの間にか寝てました。夕飯はカレーでたくさん食べました。体調悪くてもカレーはたくさん食べられます。


■08/17 (火) 友達とご飯をたべました。
FDドライブの壊れたPCを持って電気屋さんへ。メーカー送りになるらしい。3週間かかるらしい。そんなにパソコンなくては困るのであきらめました。FD使えなくてもあんまり困らないし、いざとなったら外付けのを買おうと思います。CDの使い方をマスターしないとね。書き込みとかよく分からないのです………
小雨降る中、ポンと散歩。広場に行ったものの、あいつは草を加えてぐるぐる回る。そして、穴をめちゃめちゃ掘る…砂がかかるので私はよける…何しに散歩に来たのやら。グルグル回るのが終わって、歩道を歩こうと思うと、あいつはもう家の方へ向かう。家の前でとまり、ポンもう少し散歩するよと引っ張るが動かない。そのまま、散歩終了…10分ぐらいで終わってしまった。蒸し暑かったせいか、家に戻ると、水を飲んでぜいぜい言っている。可愛らしく、く〜んと散歩をねだっておいてこの始末…小雨だったけれどもう少し歩きたかったなあ。

夜は、中学校時代の友達に会いました。社会人になっている友達はすごいなあと思います。私も勉強しないとね。


■08/16 (月) 髪を切りました。
今回髪を洗ってもらった人は18歳でした。前回は同い年。私も歳をとったなあ〜


■08/15 (日) 寝て過ごす一日。
一日寝て終わりました。そんな日もあります。民俗資料館に行こうと思っていたが、そんな気力はどこへ…父さんがお怒りでした。

やっぱ、りょうちゃん!ぶどうには目がなかったみたいだねえ。


■08/14 (土) 母と名古屋へ行ってきました。
母と名古屋へ行きました。まずは高島屋へ。かばんが欲しいなあと思ったのですが、いいなあと思うものがなかったです。セール品でこれから必要でなるであろう黒いサンダルを購入。まずは演奏会で履こう!背が前より高くなります。それから、東急ハンズを物色。母は東急ハンズとか大好き。そこで、母はかばんを購入。流行の形らしい…その上に高い…まあたまにはいいんじゃない。そうそう、欲しいかばん…まあどんなんでもいいのですが、安かろうが高かろうがどうでもいいのですが、小さい斜めがけのかばんが欲しいのです。今後も使えそうな………ブランド品を持ってもいいんじゃない?と話にはなりましたが、買ってもらえる気配は微塵もありません。高くても安くても、コレって思って買えない私がいけないんだろうなあ。昼食は高島屋のカフェみたいなところ。美味しかった〜そして、名鉄セブンとか近鉄パッセとか行って帰りました。

今日のヒット商品は、TSUMORI CHISATOから音楽模様のシリーズが出てるのですが、♪をかたどった靴!可愛かったなあ。


■08/13 (金) 友達と遊んできました。
高校の仲良し5人組のうち4人が集合。Eの車でEのバイト先へランチへ行きました。お互いの積もる話をはらはらと。みんな色々あったのね…いいも悪いもフタを開けてみないと分からないもんだよ。私にはいつも笑いの神様しか降りてこないっていうコトも分かったよ。ああれえ。そしてSのお家に行ってまったり。将来のことを話したりもしました。色んなこと話すようになったね私たち。私の世界って狭いなあって感じました。オケがかなりの中心になっているせいか、あまり他の世界を知らない。オケの世界を完全に知っているか?っていうとそうでもなくて、まだまだ知らない人はたくさんいるから、自分の世界を広げる余地はまだまだある。1年生とか未開拓だしね。まあともかく学生のうちにしかできないことをたくさんしておきましょう。平日にテーマパークに行くとか(笑)

みんな色々。人生色々。

スピッツ「三日月ロック」も可愛いねえ。それはいいとして、母よ。「スピッツ」のテープはどこやった?聞きたい曲がたくさんあったのに。うめぼしとか。


■08/12 (木) 名古屋に行ってきました。
父が朝仕事が終わって、大須演芸場に行くというので、一緒に途中までついていきました。渥美線乗って、名鉄乗って、金山でご飯食べて…ここまで全部、お金を払ってもらうという悪い娘です。金山で別れて、私は矢場町まで行き、パルコへ行きました。お買い物♪ちょっと高かったけれどもワンピースとセール品のカットソー色違いで二枚。ワンピースを買った、Paradise Picnicというお店なのですが、なかなか可愛い感じでした。はじけ具合が子どもっぽくないのです。東京にもあることを聞きました。そして、ナディアパークもぶらぶらして、名古屋へ行き名鉄に乗りました。降りてから、新装開店したというカルミアも一まわり…あんまり変わってないじゃん。

夜は焼酎をロックで一杯だけ。


■08/11 (水) 実家に帰ってきました。
半年以上ぶりの実家です。

新車だ〜エアコンだ〜おじいちゃんが前より太っていて安心しました。元気だよ。

母は冬ソナ一期生。おばさんもはまりだしてた。韓国版のDVDを買おうかどうか悩み中だそうだ。


■08/06(金)〜08/10(火) 最後の?合宿
合宿で感じたことをつらつらと。

10日
アンサンブルコンサート。不協和音を作ってしまいました。ごめんなさい。つくばに戻って、みんなでラーメン食べに行きました。そこで、色々やったけれどもだめでした。みんなで理想のタイプを言い合ってました。男顔だとか、女顔だとか…ノリがいい人がいいとかどうのこうのとか。私はSの自分が仕事しなくても大丈夫なくらいのお金を持っている人っていうのが面白かったです。あれ〜

9日
合奏。やりすぎなくらいやったつもり。でも一つのことができてないがために全て無意味なのかなあ?やっぱり分からない。コンパ芸は全体的に面白かったね〜トロンボーンはトップバッター。通しリハもたくさんやったからまあまあ良かったかなあ。ぬいぐるみを貸してくださった売店に感謝!!大コンパ後の通常コンパも一番楽しかったなあ。お酒もたくさん飲んだ。日本酒おいしいよ!でも酔いつぶれないよ。ちょっとやちっとじゃ効かないですから(笑)ビールこぼしてビールまみれにもなった。それにしても、積極的だなあ。ダイレクトだなあ。若いっていいなあとしみじみ………そんな私も20歳だけれども。お酒が入っていても、理性って働くよね???びっくり発言に目が点でした。どうなんだろ、どうなんだろ。今後の展開に期待!とにかく早くアクションを起して欲しいな!じれったい気持ちも分かるよ〜

8日
とりあえず。怒られっぱなしの一日。何度も何度も同じこと言われりゃ、気だって滅入るさ。そりゃ、怒れたから私に言った訳だけれども。でもでも、やっぱり人間性を否定されているようです。もう1年前から同じようなことを言われ続けて…そんなに悪いかとちょっと怒れてくるさ。私も自分のすきなことだからどうしても感情的になってしまうのは事実。むりやり感情っていうものを無しで話を聞く状態にすることも、何とかできる。途中話していて言われたこと………非常に怒れた。弁解してもしょうがないものだと思ったから、途中であきらめた。その時点からもう自分の感情は殺して、何もなかった状態で過ごしていく…ホント何も感じないよ。悲しいとか悔しいとか多少は思うけれど、マイナスにもプラスにもきっかけにならない程度のもの。それで、いいのかな〜人間味のない自分だなあと思いました(笑)まあ、別に誰のためでもなく自分のためにやっていることなんだから。まあ、どうでもいいことはどうでもいいや。私にも非があるわけなんだし。そして、可能性は0じゃないんだし。あとお酒が入ると話がよくわからなくなってくる………因みに2日連続私はあまり飲んでいない!ワッサーは桃と何かを掛け合わせてできた桃の固い食べ物。おいし〜長野では主流らしいよ!


7日
何だかあわただしい感じ。先生の予定もよく分からずに始まる一日。基礎練やらパー練やら。うーん。Sさんのエンサガに対するイメージが面白かった。ぜひ、ノバホールで太鼓たたいて、「はっ」って言って欲しいなあ!

6日
初めての野口体操。今まで、様々な事情で機会を逃していた…面白かったけれど、難しい。力を抜くことなのに、頭で考えてしまっている。頭の力も抜ければ体の力も抜けるだろうかなあ。飲み会も健全に終了!S先生はカッコいいなあ。トランペット吹く姿もそうだけれどね。M先生とあまりお話ができなかったのが残念でした。ホルン対直管の野口体操対決も面白かったなあ。わーい!


■08/05 (木) 合宿前夜
4泊5日とオケ一色の生活になると思うと苦痛でしょうがない。オケ一色というよりも、自分があまり好きではない人と共に過ごさなくてはならない。多分イライラしっぱなしなんだろうなあ。みんなでやってて楽しいっていうのがあればいいんだけれども、どうもこうも色んなことにイライラしていて仕方がない。関わらなければイライラしなくても済むのだ。こんなに嫌な人間じゃなかったのにな〜私。でも結局は嫌な人間なのです。

中学の吹奏楽も高校の吹奏楽もホント楽しかった。めちゃめちゃ上手いわけじゃなかったけれども、人間関係が楽しかったんだよね。もちろん、音楽っていうのを取り除いても付き合っていける。今のオケの人たちはどうだろうか?もちろん音楽抜きでも付き合って行きたいなあという人がほとんどだけれども、全員が全員そういうわけではない。

ともかくあまりイライラしたくないので、オケの活動に関わりたくない。でもブラ4吹きたい………こんな矛盾どうにかしてくれ〜

そう考えるとサザンってすごいよね。大学時代のサークル仲間がずっと続いているんだよ。大森さん脱退とかあったけれども。6人だし、本当に息のあった6人だったんだろうな。オケは100人とかだから、そりゃ全員を理解して好きになれっていう方が難しいな。せめて、特に関わりのある人だけでも…って思うけれどもそうもいかないのが世の常なのです。

基本的にみんな大好きです。みんないい人だし。やさしいし。


■08/04 (水) 路上を走る
いよいよ路上教習。わりと普通に走れました。でもまだまだ恐いなあ。実家に帰ったら乗せてもらおう。


■08/03 (火) かりめん
技能教習はいつものとおり、安全確認の曖昧さと、方向指示器の出す前の安全確認の手順が少々おかしいことを指摘されました。ルームミラーを見ていないと言われ、見てたんですけれど…と訴えてました。本当に見てたんだよ〜あまり大げさな様子を見せるのも形式だけっぽくて嫌なんだよねえ。あーもー落ちたなあと思っていたら。………受かってました。そして学科の試験。結構ややこしい問題もあり苦戦しました。5問までは間違えられるので、自信のない問題を指折り数えてみたり。合格発表は技能教習の時よりも緊張しませんでした。もういいやって思っていたからです。でも今日受からなければ、夏休みの今後の計画はまた立て直しだし、実家に帰って新車が乗れない(笑)
おかげさまで受かってました。96点でした。まあ良かった。安心。待っててね、実家の新車!
新車なだけに運転させてくれない可能性も高いなあ。


■08/02 (月) 嫌いな人
生きてて、嫌いな人って絶対に出会う。あの人は性格が合わないっていうのは、よくあるけれども、別にそれはそれで問題ない。性格なんてみんながみんな合うわけじゃないし。たとえ性格合わなくても、価値観が違っても、お互いにどうしたら上手く付き合えるか考えることができればいい………こんな高次元の話は置いておいて。ともかく言動が怒れる人がいます。暑いのに余計にイライラしちゃうよ。もっとマシな言い方はできないのかねえ。
生理的に受け付けない人っていうのはいるはいるけれど、今までとは逆の意味で生理的に受け付けない。

別にその人と今後付き合いをしていかなくてもいいなあって思っている人。だってイライラしてくるんだよ。高血圧の家系なんだから血圧上がりかねないでしょ。

あいさつをしない、トイレのスリッパをそろえない人もあまり良い印象を持たないんだけれどね。
そうそう、あと我が家でトイレを使ったあとは、ふたを閉めてください。


■08/01 (日) 博物館実習最後
今日で博物館実習は最後でした。風呂敷講座にも参加。風呂敷ってすごんです。ラッピングもできれば、ふくろにもなっちゃう!風呂敷で作った袋は浴衣の時に持ったりすると可愛いんじゃないかなあ?………浴衣持ってないけれど。小学校6年生が最後だったけ?高校の文化祭でクラスで縁日やった時も、雰囲気だすために浴衣着るっていうのがあったけれど、吹奏楽の演奏の着替えとかあるのではっぴきてたなあ…それもHappyのはっぴ。風呂敷こんど買おうと思いました。

夜はワインのパー練。うむむ。かなり忘れてらあ。体が覚えていないよ!

仮免の模擬試験にむけて夜は勉強…眠いよ〜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送