いちょう並木のセレナーデ
出来事や思ったコトをほのぼのと綴っていきたいです。
愚痴や意味不明なコトも書いてありますが、温かく見守って下さい(笑)

2003年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 home

2004年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月


■11/30 (火) ア ハード デイズ ナイト
昼間にレッスンを受けて、チケットを受け取って、16時につくば出発。3時間で横浜まで行かなければなりません…
17時上野駅着。とりあえず、トイレへ駆け込み、着替えて髪の毛セット!!ブリティッシュロックなので、チェックのスカートにしました。
気合を込めてBeer!…ではなく髪の毛はアップしてました。

ホーム移動が面倒なので、京浜東北線で横浜、みなとみらい線でみなとみらいへ。迷うこともなく、無事会場に着きました。
AAA初参加で不思議な感じです。周りは女性の方ばっかりで大変見やすかったです。1階席でした。
知らない曲ばっかりだったけれども、世の中にはこんなに素敵な曲があるんだと分かりました。

「Alone Again」では不覚にも泣き………

ローリングストーンズの曲は知ってたよ!!………当然ですか???

9時過ぎには終了。AAAはつくばに帰れないよと以前聞いていたのですが、これならば余裕ではないですか。まあ例年は22時ごろ終わるらしいです。
桑田さん体調悪かったのかな???

Mちゃんありがとう。因みにビートルズはやってません。


■11/29 (月) 依頼演奏
小学生に演歌はだめだったかも…


■11/28 (日) どうやら…
ラジオで私のネタが読まれた模様…

そんなことはつゆ知らずに、トロンボーン吹いてましたよ!!っていうかそのころは、一人味噌フィーバーでした。

岸谷五郎さんに読んでもらいました。やったー。
「街で桑田さんにあったら何て声をかける?」というお題でして、「マネージャーにしてくださいって声かけます」と書き込み。
まあ冗談ですけど、本当になれたら大変だろうな〜就職活動も始まったのでこういう書き込みにしたんですけどね。
「こういうやる気のある人が来てくれるといいですね」また「俺(岸谷さん)のマネージャーでもいい」とおっしゃってくれていたので………
録音MD片手にアミューズに乗り込もう!!


■11/26 (金) 〜 27 (土) TTC合宿
3回目になる合宿です。千葉へ行きます。

トロンボーンを吹く合宿です。26日のMステは録画、27日の夜遊びは録音です。

合宿する民宿のご飯は美味しくて量も多い、よってお腹が痛いのです(笑)1日目の飲み会は少し早めに切り上げ。で一人寂しく部屋で寝てました。誰かくると思って、隅っこに布団を敷いて、しかも電気をつけっぱなしで…しかし、朝目が覚めると私以外誰もいません………どうしたものやら………みんな、私のことが嫌いなんでしょ!!5部屋あるうち、2部屋が男性部屋でもう2部屋が女性部屋。1つは使わない方向で……しかし結局、風邪引いた男性一人と、その他の男性5人、私、女性2人、女性2人で部屋を使ってました。流石に2日目は女性が3人になってしまったので1部屋で寝ました。寂しくなかったよ!!

味噌はごめんなさい。ギャグにお褒めの言葉をかけてくださったOBの方ありがとうございました。


■11/25 (木) 上様のおな〜り〜
桑田さんのせいだ…

朝、無理やり起きてテスト。まあ、単位はきますでしょう。BかCはくる!家に帰って、洗濯して、大奥の録画を2話分見る。サザンが主題歌だからという理由で見始めたものの、これが面白い!お万の方と隼人が気になるーそして、お楽とお夏の戦い!もう色々吹っ切っている孝子さまは好きだな。孝子さま好きだなあって言っている自分は大丈夫なのか?ともやや心配。

昨日購入した「愛と欲望の日々」近頃は「LONELY WOMAN」がお気に入り♪「サヨナラの代わりにMerry X'mas」が季節もバッチグーでいい感じです。

そうです、もう12月なんだなあ。コンビニもクリスマス仕様だしね。

26日じゃなければ、絶対実家に帰ってたのに!!おばあちゃんが77歳になります。喜寿!喜寿!

年末年始に誕生日ラッシュ!!めでたいです。全国の人に祝ってもらえるよー


■11/24 (水) やっつけ仕事
全てがやっつけ仕事気味になってきました。

今まで、いっぱいいっぱいになり気味の方が上手くいくと思っていたのですが、全てがそうでもないみたいです。
余裕がありすぎてもはっぱがかからないけれど、いっぱいいっぱいになると手がつけられなくなってどうしようもなくなるだけです。

文化財のレポート、民俗学のレポート、歴史地理のレポート、実習のカード作り、実習の報告書の計画レジュメ、(卒論の題目レジュメ、研究法のレジュメ、ゼミのレジュメ)、就職活動関係の云々、卒論の調査の計画立てること、お礼状、サザンへの愛情ある活動(笑)とトロンボーンの練習をどのようにやっていくかが問題なんです。

今週末は、合宿。しかし、レポート3つを終わらせなければどうしようもなりません。本当にどうしようもないので、飲んでいる場合じゃないです。本当に。
練習とレポートの両立をしなければどうしようもならない3日間なのです。本当にごめんなさい。

春休みの予定も微妙………自分の中で優先すべきもの。1、就職活動 2、フィールドワーク 3、サザンとユニークの練習(これはどちらとも言えないので…) 4、愛知万博 5、トロンボーンのその他の活動 6、その他趣味活動 ですよね。ちょっとこの順位を明確にしておかないといけません。1と2は何を置いてでもやらなきゃいけないことだし、後悔のないようにやりたいしね。愛知万博は行きたいし!

なんだかんだいいつつここまで来てしまいました。実は、毎年T合宿前に色々考えるのです…どうもこの時期が一番余裕がないらしい。


■11/23 (火) 色々な日
目覚めて、依頼演奏の合奏でした。それから、昼食なのかおやつなのかっていうのを食べて、練習棟にトイレのために戻ったら、代吹きすることになり、15分ほど合奏。チャイ3たのしー!!1楽章ぐらい吹きたかったなーそれから、練習して、お菓子食べて、夕ご飯。毎度毎度すみません。

私が悪いのか、誰が悪いのか知りません。知ったこっちゃないです。
とりあえず、私はハッピーだから!!明日は「愛と欲望の日々」の発売日だし、11月30日と12月1日と2DAYSすることになったし!
唯一の悩みは、「愛と青春の英国ロック」のためのファッションをどないしようっていうことぐらい。
ブリティッシュロックはチェックらしい…あとトレンチコート?何も持ってません。

「栄光のDISCO&SOUL」だったら何でもオッケイだったしねえ………


■11/22 (月) かっこいい人。
今日、バイトのお客さんがかっこよかったです。43歳で単身赴任中の方でした。これからもちょくちょく来るらしいです。
初め私は既婚者に間違えられました…「学生です」と告げると「あー」という納得したような表情をされました。

以前、飲み会で理想の人という話をしてて、頼りになる人。ノリが悪い人よりはいい人。高い所のものを取ってくれる人。虫を殺してくれる人(蜘蛛はどちらでもよい、なるべく殺して欲しいけど)。ギャップがある人。とか訳の分からないことを言い、最終的に「虫じゃない人!」と言った私です………
虫じゃない人ってみんなそうじゃん。………私は虫が嫌いなんですよ。

カッコいい人っていうのは、色々ある。椎名桔平然り、桑田佳祐然り。荻原健司然り。まあ、そんな感じだよ。


■11/21 (日) サザン的日常
練習のために千葉へでかけました。
その帰り「狸穴」というスナックを発見!………ただそれだけなんですけれど。「愛と欲望の日々」が楽しみです。ラジオの録音したので何度も聞いていますが。「イエローマン」も楽しみ。これもDVDをいただきまして聞いていますが…

それからバイト。有線で「LONELY WOMAN」が何度もかかってました。愛欲はかかってませんが。アイアイアイアイア〜ここが印象的。
スピッツの「正夢」も流れていて、「どうかーまさゆめー」が「どうかーマサムネー」と聞こえるのは私だけ?なのかな。

トロンボーンアンサンブルでビートルズをやっているのですか、ようやくリンクしました!
「君だけに夢をもう一度」に似ているんだなーやっていて、サザンの何かに似てるともやもやしていたのですが解明!スッキリ!

というわけで、常にこんなこと考えているんです。すみません。


■11/20 (土) 暮れのさなか
うけます!本当にコレになるのかな?
「おっぱいなんてプー」や「晴れ着DEポン」とか意味不明だし。「牛」はそのまんまだし、「ごん太君のつどい」は公募でまた意味不明だし(笑)
タイトルって難しいねえ。
「セ・オーノ・ルーハ・ナ・キテス」は傑作ですなあ。これは本当に私のヒットの壺ど真ん中です。「素敵な春の逢瀬」とはね。
曲名もだけれど「TSUNAMI」もいい。
アルバムの題名はどれもいいなあ「熱い胸騒ぎ」(これは綺麗にまとめましたね!)「綺麗」(シンプルイズベスト!)「kamakura」「sakura」(この言葉を選択したスケール感がグー。全てを包括なのかな?)「世に万葉の花が咲くなり」(桑田さんっぽいよね…古語の意識しはじめ?)

今日はうどんの集い。(勝手に命名…)鍋をやってしめにうどんだったのです。やはり讃岐うどんは美味しいです。
月1ぐらいでうどんの集いをやれたらいいと思います。家で鍋でやるのもよし、食べに行くのもよし。
今日のうどんゆでただけでそのままでも全然いけてしまう、ステキなものでした。

つくばのうどん屋さんで美味しいところってどこなのでしょう?


■11/19 (金) 村上先生のレッスン♪
村上先生のレッスンでした。先生にお会いするのは2年ぶり…にも関わらず覚えてくださっていて良かったです。

レッスンの内容はなかなかの充実。まあ、私の弱点はよくわかりました。それに対する処方箋。少し違ってました。色んな見方でやれるといいです。


■11/18 (木) ラブコール★
環境社会学のテストの自由欄に、先生のファンであり、お話したいことをアピール!!まずはHPに現れることを予告。
知識がなさすぎで、とんちんかんな発言をしてしまわないように、少し予習してから臨みたいです。
身のある話がしたいしねえ。

先生もステキな方なのですが、先生の考え方がステキです。どうやら来年はW大に行ってしまいます。何故?
独立法人化してしまったのでもう国立大はだめなのでしょうか???


リクナビを見てちょっと研究………
将来この仕事ができたらいいなあっていうのはあるんだけれど、限定しすぎで、加えてハードル高すぎ…
高校生の時に、ここでこんなことしたいって思っていたんだけれど。人からは、明確にあるだけいいじゃんと言われましたが、もう少し幅広く見ないとね。
地域も、東京、神奈川、(埼玉・千葉)、名古屋、(静岡)かなー???
東名自動車道の範囲っていうことで上手くまとまっています!?

できれば、東京か神奈川で。土日休みがいいなあ。支社が名古屋にでもあったら、かなりいいのですが。

もちろん名古屋…東海拠点の企業も受けるつもり。

一昨日、昨日とラジオっ子です。2日ともリクエストで「愛と欲望の日々」かかってました!リスナーからのメッセージで「来月11日頑張ろうね」っていうのがあったんですけど、DJの人は「来月、彼女の実家に結婚でも申し込みに行くんでしょうかねえ?何かあるのでしょうか…」とコメント。
いやいや、サザンファンなら分かります!!そうです………負け組みにとっては決戦の日。

決戦は土曜日。年越しライブの一般発売です。母に応援を頼み、私は集中授業をはじめサボって頑張ります。
サボるっていっても15分ぐらい…15分が勝負!!いやもしかしたら5分で勝負が決まるかもしれない…


■11/17 (水) 幸せ
みんな甘いです。いいなあ、甘いの。春菊も好きだけれど、キャラメルも好きです。

せめて少しでもと思って、そばに引っ付いて分けてもらえないかなあって思っているよ。

ともかく私の結ぶものが見えないからには、どうしたらいいのか分からない。情けないけど、キッカケは運でしかないのです。

いつまで黙っていれば気が済むの?そろそろ自分に戒めを…


■11/16 (火) テスト
開始です。

また忙しくなります。レポートどのくらいでるのかなあ。


■11/15 (月) やさしい訴え
小川洋子の「やさしい訴え」読了。

I先生がたまに言う「心でセックス、音楽でセックスをするのですよ」っていうことでいいのかな???I先生が言うとセクハラに聞こえますが、小川洋子の文章にかかると全てが美しく綺麗なんです。直接的に言っているわけではないし。

そもそも音楽ってすごいパワーがあるのでしょう。

小川洋子さんの本にはよく音楽のことが出てくるなあと思いました。この本はチェンバロだし。


■11/14 (日) 読書。
久しぶりに市の図書館で本を借りました。村山由佳「約束」、薄井ゆうじ「十二支の童話」「12の星の物語」。
何となく村山由佳です。
薄井ゆうじは隣のT市出身の作家さんです。この本はどちらもドロドロしてなさそうです。竜宮の乙姫の元結のなんとかという本が読みたいのにないです。「ゆきおんな」は次回借りよう!今まで読んだのは全部、家族関係がちょっぴりドロドロでした。


■11/13 (土) 一気に疲れが…
疲労困憊の模様です。寝まくったー

嬉しいような、悲しいような出来事。何はともあれ、お誕生日おめでとう!

夜は、金管29期娘達で上映会豪華2本立て!!心に残ったのは「ファインディング・ニモ」です。教養っていうことでいいのかなあ???


■11/12 (金) 介護等体験5
介護等体験も今日が最終日となりました。
最終日は色々垣間見てしまったこともありました。やっぱり、いくつになっても人間なのかなあ、と。
素直な表現はできずに歪んだ形でしか表せないのは、老若男女同じなんですよ。
ちょっぴりエ・アロールっぽいと思ってみたり…

最後に、体験をする前と後で老人観というのは変化したのかと訊かれました。

「最初は『エ・アロール』な老人の世界を想像してました…」

とは言えませんでしたが、「エ・アロール」を読んでなかったら、いくつになっても男は男、女は女っていうのは一切思わなかったんだろうな。
一応、渡辺淳一に感謝です?


■11/11 (木) 介護等体験4
介護等体験ではお昼ご飯とおやつがでます。

今日のおやつ。お気に入りのおばあちゃんと同じ席(笑)
メニューは揚げパンです。ロールパンが揚げてあって、きなこがかかっています。

「今日のおやつは何でしょうね?」
「栗まんじゅうだと思います。」
「栗まんじゅうは好きですか?」
「はい、大好きです」

色は似てましたが、栗まんじゅうではありませんでした。おばあちゃんの丁寧な受け答えが可愛すぎます♪

ステキなお知らせが舞い込みました♪やったー


■11/10 (水) 介護等体験3
朝は早いし、夜は話し合いで遅いし、ハッキリ言って寝ていません!!
おばあちゃんと話しながらウトウトしてしまいました…

あーあ。

話し合い中ももちろんウトウトしてしまいました。仕方がないんです。


■11/09 (火) 介護等体験2
朝は6時起き。7時15分には家を出ます。自転車で25分。自転車で行けるからまだいいよねえ。

おばあちゃんが可愛くて連れて帰りたくなりました。


■11/08 (月) 介護等体験
介護等体験でデイサービスに行ってます。

バイトがあって、半年振りぐらいに来たお客さんに「大きくなったね」と言われました。娘ちゃんと勘違いしてるんじゃないでしょうか???因みにお客さん酔ってます。そして私のことを豊田と呼ぶ………


■11/07 (日) 29期金管飲み
久しぶりに全員集合だね。ホントに全員集まった。

肩の荷がおりたせいか、今日もあっさりライトな感じ。これぞサークルの良き仲間です。

苦楽を共にしてきた分このように団結力も強くなるのだと思う。音楽マジックはステキ!!

サザンだって大学のサークル仲間だよ〜


■11/06 (土) 吹奏楽の演奏会と飲み会
吹奏楽の演奏会でした。やったことのある曲って懐かしいなー

それと飲み会。所謂セクリー飲みっていうやつです。トイレがなかなか空かなかったのを除いて普通に満足でした。
Mさんとお話できたのも良かったです。

夜遊び500回記念を聞き逃したのはショックだったけど、この飲み会が思ったよりドロドロしてなくてよかったです。あっさり味でした。こってりは嫌いじゃー


■11/05 (金) たまには…
一応、引退ってこともあり、また、3年生になって学業の結びつきが強くなってきたこともありで、学類の友達と仲良く過ごすことも多くなりそうです。
もちろん、オケの人たちとも過ごしますが、今までよく学類の友人のお誘いを断ってくること多々だったので、これからは学類の友達ともたくさん遊ぼう!!
夕ご飯を一緒に食べました♪

今までオケ漬け過ぎた分………早速来月には横浜に行くしー!!


■11/04 (木) おつかれ
実習と定演の疲れが…


■11/03 (水) 将来
都内某所でガイダンスを受けました。マスコミ関係のです。
せっかくなので日頃聞けなさそうな、レコード会社のを。○ニーミュージックの方が講師でした。
華やかな面は聞けたけれどもうーんと言った感じです。アーティスト発掘だけがレコード会社の仕事なのか?

どうしようか。


■11/02 (火) 今日もしっかり…
授業と睡眠をたっぷり。

定演前後の飲み会のせいで太りました…定演前に2キロ痩せて、3キロ太ったので+1キロです。何とかせねば。

今月末、やだなあ。夕飯食べて夜中に鍋食べれば普通太るよ………健康に過ごしたい。過ごさせてくれ。

半強制飲み会って大嫌い。いままでの飲み会のうち好きであったものは半分あるかなー?


■11/01 (月) 拍子抜け調子狂い

定演が終わった。執行代が終わった。

2次会もやったので、眠くて12時まで寝てしまう。

実習の片付けができていないやー夜はT須とご飯。久しぶりだった。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー