momiji3.gif蔵王山からの眺望momiji3.gif

全国各地にある蔵王山。地元にもハイキングの蔵王山があります。

 2004年1月1日。午前6時ちょっとすぎ。高校の同級生Eちゃんと小中高の後輩Sくんと地元の蔵王山に初日の出を見るために出発しました。車持ちがいるとかなり助かりますね(Eちゃんありがとー)
 混んでるかと思ったら道は思ったほど混んでいませんでした。対向車のこない山道特有のくねくねカーブをのぼり…頂上の展望台近くまで。駐車場は混んでいたので、道の脇に止めて、展望台への階段をのぼります。まだ10代のSくんは余裕なのですが、20代になってしまったEちゃんと私はツライ…といいながら階段を一歩一歩上がって行きました。
 頂上に着くと光はおーっとなっているものの日の出はまだでした。甘酒を戴いて、中学校の時の先生に2人に会い…(隣市のEちゃんにはさすが地元と言われました…)そんな風にしていると、太陽さんが頭を覗かせました。おおっ。そこにいた人々は「おおっ!」喚声があがります。地元をなめていました。なかなか日の出は素敵です。

BMP20.gif

BMP26.gif

BMP28.gif

6:55 頭が見えてきました

6:59 この絵よくないですか?

7:12 今年もいい年になるように…


 ベターデイズ…ベターイヤーになるようにお願いしました。2004年も素敵な一年になりますように!!バイトしているくせにケチな先輩にみたらし団子を奢ってくれてSくんありがとう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送